四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



スポンサー広告 |

お手紙はあったかい

突然ですが皆さんは「お手紙」って好きですか?

私は出すのも、もらうのも大好きです
今ではメールですぐに用事が済むので、なかなか出したりもらったりも少なくなりましたよね。

年賀状発売のこの季節。いつも「今年の年賀状は何を書こうかな?」と今年のデザインを考えうきうきしちゃいます
実は私・・・ 今まで一枚も一言書きを書かなかった年がないんです(自慢自慢
どんなにご無沙汰している方でも「ちびこもこんなに大きくなりました」とか「お元気ですか?新潟は○○です」とか必ず一言。

以前会社の大先輩から

「毎年ねまめたんの年賀状楽しみにしてるんだよ!一年の三人の様子が伝わってきてね。遠方でも頑張ってるって思うと嬉しいよ!」ってわざわざお手紙をいただきました。

年に一回でもみなさんに思い出していただけたらな・・・ 気持ちは伝わっていたようです。
そうしていたら、うちに届く年賀状も筆不精の肩まで「退職して今は○○をしています」なんて一言をつけてくれるようになりました。
このちょっとしたメッセージ。ちょっとだけど結構うれしいんですよね。

お手紙も同じ。荷物にちょっと添えてあったり、突然元気かい?ってくる手紙もすごくすごくあったかい。
私のお友達は、いつも沢山の近況を忙しい合間をぬって書いてくれます。
それに答えようと私も一生懸命書いているうちに・・・ 自分の文章力のなさにがっくり。
特に海外へ出そうと英文を考えているときは最悪
辞書片手に「ここは過去形か?  ?  」と時間がどんどん過ぎていく・・・

でも”気持ちだ気持ち!”と開き直ってお手紙を書いています。

お手紙投函はちびこの係。
登校途中のポストに投函してくれます。


いつもお手紙をくれるお友達へ。

いつもあったかいお手紙、ありがと!


ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
