四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



子供たちとのクリスマス?忘年会?

週末、恒例となった3家族でのちょっと遅くなったクリスマス?忘年会?
がありました

誰からともなく「何日また集まろうよ」となって、すっかり恒例になっています。

この3家族。共通点がたくさんあるんです!

①パパもママも同年代!(しかーし!うちのぱぱっちのみ先輩
②新婚旅行に同じ場所を選んでいた!
③ぱぱっちは皆スポーツマン
④気を使わないで愚痴れる仲間・・・
⑤入学式に親子で友達になった!

などなどとっても親子で仲良しの家族なんです!

なかなかパパたちまで集まることができないので、こういう機会にあーでもないこーでもないと難しい話から叔母かな話までお酒を飲みながら語り合います。

でもね、ただの飲み会とは違うんですよ!
子供たちが企画・司会・進行をしてくれるんです。
今回も親より一時間早く集まって、なにやらやっていました。

ジェスチャーゲームあり、触ってあてようゲームあり。
とにかく沢山のゲームを親も参加「させられ」ます。。。
そう「させられ」るんです

真剣な話をしているときに限って
「さあ!二階にあがって、ハンコ押しリレーゲームです!」とかね。
走りまわるから酔いが回る回る(笑)

毎年”よく考えるな~”って企画を考えてくれる子供達。
毎年”この人たちに出会えてよかったな”と思わせてくれる仲間。
素敵なクリスマスプレゼントをサンタさんからもらった気分でした。
夜遅くまでこういうときしか子供達も馬鹿騒ぎできないもんね

あー楽しかった!
私、一滴も飲めないけどこの場ってだーいすき!


皆さんにも、来年もまた素敵な出会いが訪れますよに。

 | HOME |  »

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

