四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



スポンサー広告 |

北海道の北海道展

あ~北海道帰省話もなんだか今年は〆がないまま・・・(笑)

でもでもこのブログ、北海道を愛する道産子まめたんがこれからも北海道ネタをちょこちょこ書きますのでちょこっとでもよって北海道を好きになってくれたな、ちょこっと心があったかくなったらいいなって思います!

さてさて伊勢丹新潟では、先日北海道展なるものが開催されていました
最近はどこの県でも『北海道展』というものが、行列もできるほど人気だとか。
行って見たい街、住みたい街の上位には確かに札幌・函館と北海道が必ずありますもんね~

ふと広告をみていたらそこに「なると屋 若鶏のから揚げ」という文字が!

ふふふふ

以前にも紹介したのですが、小樽っこの大好きな「なるとの若鶏」!
みっけちゃったもんね~!

人ごみと渋滞の苦手なぱぱっちが、ないことこの「なると」という言葉に反応しました。
なると?なると屋?あれ?違うのかな?

いえいえなると屋はなるとの暖簾わけをしたお店だったよ!(私の母から情報あり)

「ちょっと伊勢丹にいってみっか」

いやあなるとのパワー恐るべし! 腰の重いぱぱっちをも動かしたよ。

初めて北海道展にいったけど、すごいね!人人人!
どれをみても懐かしくって

しまいには石狩ラーメン雅の試食の列にちゃっかりならんでいるちびことぱぱっち。
お店の方に私たちが道産子だといったら、まあ話が弾む弾む
あーなんだか昔っからの友達に会ったようでした。

この若鶏のから揚げすんごく美味しいのに、なんでか奥の奥に店があったのが納得いかん!
今度くるときは、センターで開店お願い!

あー新潟にいて北海道気分

なると屋さんまたきてね!
うまいっしょ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
