四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



メダリストからのプレゼント

長らくお待たせいたしました
「メダリストとは一体誰・・・」ともったいぶっておりましたが、ついに発表します!
それはそれは・・・

中村真衣さんで~す!

え?もうとっくに予想はついていた?
そうでしゅかそうでしゅか・・・

彼女はちびこが生まれた年の2000年シドニーオリンピック銀メダリストです!
ちびこが生まれて帰省しているとき、テレビの前で応援してたっけ。
そんなTVの向こう側だった人に二回も会って、二回もお話できちゃったんだもんなあ


昨年に引き続き、わがスイミングスクールでのイベントで再会。
子供たちの水泳教室の前に”どん底からはいあがれ”と題した真衣さんの講演がありました。
今回は保護者も参加可能!私も参加しましたよ!

前日ぱぱっちが「もしかしたら真衣さん覚えててくれたりしてな」なんて話していたもんだから、ちょっぴり期待していたちびこ。
私たちは”ま、そんなことはあるわけないわな”なんて思っていたんですが・・・

サインを書いてくださったとき「去年も・・・」と話したら

「ちょっと!やっぱり!いやあまた大きくなったんじゃない?ね!」って真衣さんが!

ちびこはそれまで何度も目があったので”もしかしたらどっかでみたことあるようなって思ってくれているのかな?”と密かに思いながら講演を聞いていたんだそうです。

真衣さんは昨年も思いましたが、とっても気さくな方。
私のイメージしていたメダリストは、どこか近寄りがたくってやっぱり雲の上の人で・・・って感じだったのですが、彼女はいつも子供の目線に下がって、雲の上の人というより『先輩』『お姉ちゃん』といったとってもあったかい人です。

ちびこは昨年のであった時から大好きで、いつも居間に飾ってある色紙をみては「真衣ちゃんがさ」とすっかり自分のお姉ちゃんのように話していました。
案の定・・・今回もたくさん真衣さんとお話ししたようで、帰りには「真衣ちゃん、さようなら!」だ「真衣ちゃん、また来てね!」だすっかり仲良しになったようでした。

こんなおばかな子に対し、真衣さんはいっつも笑顔で「りおちゃん!またね!」とか言ってくださって。
本当に感謝感謝です。

本当は気をつかってくださったのかもしれませんが、覚えていてくれたと信じてこれからもずーっとファンでいようと思った一日でした。

練習終了後の写真撮影の時(JSSジャンボ)も、横で真衣さんが肩を組んでくれました。
その写真は真衣さんのブログ「GO MAI WAY」に載っています。
そしてそして、昨日(12月14日)のブログには私の作品が真衣さんのお手元に届いたという報告が載っています。

いやああ真衣さんの話をしたら尽きないんですが、ちびこはいつか真衣さんに全国大会で行き会って「真衣ちゃん!今日ちびこは○と○に出るよ!みててね!」って声をかけたいんだそうです。

彼女が話してくれた小さいころの悩み、アスリートならではの経験・・・今のちびこにはタイムリーな話題でした。
この講演の2日後、ちびこは大ベストを記録したんです。
その時の報告と、講演会のお礼が言いたくてお手紙を先日だしました。

なんと!お返事来たんです!

mai hagaki

上に真衣さんのお写真があるんですが、なぜかアイヌの民族衣装を着ていて・・・
まさか!我が家が道産子だって知ってて?(笑)なんて

いやあなんて律儀な方なんだろう。
ちびこもそんな人になってもらいたいものです。

みなさんの町にも真衣さんがいらっしゃったら、ぜひ講演を聞きに行ってください!
マネージャーさんも面白いんですよ!

 | HOME |  »

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

