四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



スポンサー広告 |

なかなか敵も手ごわい

我が家には、ちびこにはいつオフシーズンがくるのやら。

小学生最後の夏、一日オフといった日は13日のちびこの誕生日一日しかありませんでした

常に頭の中には水泳のことばかり。
さすがのちびこも「あーあ、思いっきり水泳のことを忘れて三日間くらいどっかでのんびりしたいな・・・」なんて言葉かポツリとちびこの口からこぼれました。

そうなんですよね~
この半年、この夏のためにと親子でいろんなことを頑張ってきました。
その間、北海道ではいろんなことがあったり、ちびこにとって本当に気が休まる日はなかったんだと思います。

親の私がいうのもなんですが、ちびこは親が思っている以上にチームのことを考えていて、チームでの勝利にこだわっているような気がします。

この夏、大きな大会が2つありました。

決勝に残らないとTV放映にうつらないこの大会。

贅沢なことに出場種目すべて決勝には残ると確信できるのですが、金色の一番輝くメダルにはなかなか手が届きませんでした。
敵も一生懸命ちびこのことをコーチと研究して対策をねっているんだそうです。

ちびこがベストタイムでも勝てなかった。
敵ながらあっぱれです!

でもそんな相手チームの行動を私がなぜ知っているかというと、ちびこがその本人とライバルチームのコーチから聞いてくるから。
ライバルだろうと仲間にする、それがちびこの一番の特権であり強みなんだと思います。

召集場所でも楽しそうにライバルたちと談笑しているちびこ。

いつもビデオをとっていて微笑ましいなってぱぱっちと話しています。

入場するまでは大切な仲間。
負けたとしても「おめでとう」の言える関係。
表彰台で表彰されているときのちびこが今回も誇らしかったです。

気になるメダルですが・・・

100m 自由形 銀メダル!
200m 自由形 銀メダル!

200m フリーリレー 銅メダル!
200m メドレーリレー 銀メダル!


オリンピック閉幕のその日にゲットしたメダルたち。

ちびこよ、また宝物が増えたね

スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
