四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



スポンサー広告 |

全国デビューそんでもって入賞!

ちびこの全国大会出場が決まり、なんやかんやとバタバタしていた我が家。
やっと最近落ち着いてきました

去る11月10・11日と宝塚で行われた全国大会!
出場が決まった日から親子で何かと「どきどき」「ドキドキ」していました
そりゃあそうですよね~ 念願の大会でしたから。

大会のちょっと前までずーっと個人種目だけだと思っていた我が家。
それが個人種目のほかにリレー2種目にも出れることになったんです!

願ってもいないことに、俄然ちびこの練習にも力が入りました。

“コーチにベストを出して恩返しする!”

ちびこはそれだけを考えて大会にそなえました。

スタートへ向かうちびこの姿は頼もしいものでした。
親から離れてみんなと飛行機にのって、みんなと一緒に移動して・・・
いつもなら周りがしてくれていたものも、全部自分でやらないといけなかったので何かと精神的にも疲れていたはずです(ほかのチームの子供たちもね)

結果はベストタイくらいのタイム。
周りが大幅にタイムを落とす中、イーブンでこれました!

コーチがにっこにこにっこにこしていました。
この大会でちびこはこのコーチとお別れ、最上級の「選手コース」に行くことが決まっています。


一番最初の記録会でプールサイドを走って追いかけて応援してくれたコーチ。
ベストがでるようにちびこだからと怒鳴って指導したコーチ。
「この夏の大会はお前の背泳ぎにかかってるんだ!」とプレッシャーをかけたコーチ。
ベストが出たとき握手をしっかりしてくれたコーチ。
辛いことがあったとき、陰でサポートしくれたコーチ。

ちびこにとってお兄ちゃんであり、おとうさんであり・・・
とっても大切な人です。

個人種目ではベスト更新とはならなかったけど、リレーではついに夢の2分切りを4人で果たし恩返しできました。

細かいことはまた再度このブログに記録として残そうと思います。

まずは・・・


ちびこ全国3位よくやった!
スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
