四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



肌でも感じる北海道!

この数日、のおかげで全国各地大きな被害がでています
伊豆大島の皆さんには何と言っていいのか・・・
避難勧告を時間も状況も関係なく発した方が良かったのか、それとも今回の対応が最善だったのか。
難しい問題です・・・

地震といい 津波といい 竜巻といい 台風といい
ものすごい惨状を見るたびに心が痛みます

昨日もちびことニュースをみて
「ほんと、一人でも多く助かってほしいよね」
とテレビの前で救助隊の方の応援をしていました。

自衛隊のみなさん!消防隊のみなさん!頑張ってください!


そんな台風のおかげで、こちら北海道も一気に天候が荒れました

道東方面はしっかり積雪で通行止め!
札幌方面は中山峠も積雪!

そんでもってまめたん一家のいる旭川も午後からみぞれが!

昨日の朝、ちびこがデータ放送で「あ!今日雨だけど昨日もこの予報当たんなかったから自転車でいっちゃおう!」とどう考えても台風が来ているのに無謀な一言。
まずありえないから!寒いわ、どんよりして暗いわってなっているのに自転車で登校しよ~っと!って張り切ってる

あーあーあーあーあーあーあーあーあ

案の定、下校時間になってもみぞれは止まなかったし
案の定、びっちゃびちゃで笑いながら帰ってきたし
この子は本当にあほかも(笑)

「お風呂に速攻入れ!」と入った途端
「いってええ」だもんね。

何があったかって? 寒すぎて手が冷たくなってて、まあしもやけみたいな感覚で温かいお湯に反応したんでしょうね~ はああああ 馬鹿だ・・・ そんなにしゃっこくなってどうすんの。

先週雪虫(とってもちっちゃいコムシでお知りに綿毛みたいなのがついているのです)が飛んでいたので1週間くらいで雪が降るなとは思っていました。
新潟ではみたけど、そんなにすぐ雪が降らなかったし”ああ北海道に戻ってきたんだ”ってここでも北海道を感じました。

寒い冬はもうすぐそこなんだね~
タイヤ交換もしなきゃいけない時期か。
新潟では12月に入ってじゃなきゃタイヤ交換いらなかったのにななんて新潟の暖かさを実感しました。

ココはやっぱり北国。
暖かいもの今週買ってこよっかな



 | HOME |  »

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

