四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



お弁当の日

今日ちびこは「お弁当の日」なんです!

お弁当の日って今日は給食ないの?って思うでしょ?
違うんですよ~
自分たちでお弁当を作っていく日なんです!

家庭科の授業の一環で、先日は生姜焼きのお弁当を作ったようです!
ただ・・・ 先生がいっぱい入れろ!といったしょうがが思いっきり多くってからかったようですけど(笑)


ちびこが初めてお弁当を自分で詰めてつくったお弁当です

ちびこのお弁当はこんな感じ
obento.jpg

なかなかのもんでしょ!

ハンバーグは、アスリートらしく『豆腐ハンバーグ』なんです!
昨日トレーニングに行く前の一時間に、ニンジンと玉ねぎをみじん切りしてちゃんとこねて成型しました。

一つ一つ行動を起こすたびに「おかーさんこれどうする?」と毎回質問責めで面倒なんですが(笑)、私の小言にも耐え無事に完成!トレーニングから帰宅してちゃんと火を通しました。

そんな料理をしている姿をみると“あー大人になったな”ってうれしかったです。

そんな昨日準備をしたおかげか、今日は入れるものを温めたりするだけで簡単にお弁当ができあがり!

ハンバーグのほかには、ホウレンソウのお浸しもつくりました!
パインもデザートにいれましたよ!

これでどこへでも嫁にだせるな
たのもしいちびこです!

 | HOME |  »

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

