四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



ひっさしぶりのひさしぶり!



あーあ!ついにやっちゃいましたよ!
ブログの思いっきり放置
細々と続けてきたのにね・・・ 反省です・・・
スマホがあるために、なんだか調べ物もパソコンを立ち上げるよりも楽になっちゃったからですね・・・

前回の更新が、高校入試。

ひとごとだと思っていた入試も、ついにちびこの番になりました

自分の時は田舎だし、親も「まあ大丈夫だろう」と口やかましく言わなかったのにね(笑)
ちびこの場合はちびこのことが心配で、自分と同じような後悔はしてほしくなくって一言いつも余計になってしまいます。
まあ最後はなるようになるんでしょうけど。

そんな中学三年生。
5月にはとても楽しみいしていた修学旅行、そしてリベンジに燃える体育祭がありました。

旭川の中学校のほとんどは函館、ルスツのコース。
ちびこは昨年中体連で函館にいっていたので、ちょっぴり予習済みでした。
友だちと計画したコースを回ったり、友達と決めた食べ物を食べたり、夜中まで恋バナしたり。
高校ではみんなバラバラになってしまうもんね・・・
少々先生に注意されるくらいが修学旅行さ!と三泊四日、とても楽しい旅行をしてきたちびこです。

持っていたデジカメにはたくさんの写真が入っていました
景色に建物に友だちに・・・そして大爆笑の動画も。
一枚一枚説明してくれるちびこをみて、本当にこの子は幸せだなって思いました。
時には意見の違うこともあるけど、それでも友達って一緒にいて楽しいもの。
転勤転勤を繰り返している我が家ですが、ちびこは一生懸命努力してその地その地を楽しんでします。
もちろん私もそう! この旭川でもずーっと大切にしようと思える友達に出会いました。
転勤も大変だけど、出会いを考えたらいいもんです

ちびこのちょっとだけ修学旅行の写真をおみせしましょう!

日本最初の開港地のひとつ函館で、幕末の北辺警備と対外折衝の重責を担った箱館奉行所
hakodate.jpg

戊辰戦争の舞台 五稜郭公園
hakodate 2

旧函館区公会堂
hakodate 3


いいですね~ 港町!

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2015/06 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

