四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよです!

久しぶりのつぶやき。
パソコンをすっかり開かなくなったまめたん。
スマホの便利さに本当にびっくりです・・・

いよいよです!ってタイトル・・・

何がって?

ちびこの受験、そしてぱぱっちの単身赴任です!

10月のある日。

ぱぱっちは一人単身赴任の地へと旅立ちました

でもね、半年間という期限付き。
来年の春は、私とちびこも合流します!
ちびこの一つだけの願い「この学校の友達と一緒に卒業させて」。それを叶えてからね!

本当は転勤なんてない方がいいんだろうけど、本当にちびこは一緒についてきてくれて、いろんな思いもしながらその土地その土地で上手に友達をつくって、その土地を楽しんできました。
そんなちびこのおかげで、私もぱぱっちも素敵な友達に恵まれいろんな思い出のページを増やしてきました。

大学以降は、ちびこの住みたいところへ行きなね?
新潟に帰るにしても、東京へでるにしても、海外に行くにしても自分のやりたいことをことをして欲しいな。


「パパ、ちびことお母さんいなかったら仕事しすぎて死んじゃうからね。一緒に転勤する。」


小さいころそういって自分に言い聞かせてたちびこ。
今回転勤が決まった時も同じことを言いました。
本当は「え?やだ。」っていいたいはずなのに。


ぱぱっち、頑張っています。
とんでもない激務のお仕事をこなしています。

こなせる力の源は「ちびこも頑張ってるのに、俺だけ頑張らないわけにはいかない」

まるで誰かの「康介さんを手ぶらで返すわけにはいかない」みたいな名文句(笑)
そしてそれに対してのちびこのアンサーが「パパだって頑張ってるんだからちびこも頑張る」ですから、まあどこまでも似たもの親子です(笑)

ちびこ、現在受験生。
ちょっと前とても嬉しいことがあり、勤務時間とわかっていてもぱぱっちに電話しました。
電話で報告し終わった後、ちびこの目から涙が。
パパの声を聞いたからなのか。

嬉しいことを直接言えない寂しさからなのかな。
いたらいたで喧嘩もするけど、いないとなんだかぽっかり穴が空いているような我が家。
ぱぱっちのいないうちにハムスターでも飼っちゃうかなと思ったりなんかして(笑)
そんな悪いこと考えたら、サンタさんはこないな・・・


サンタさんへ

今年はクリスマスにプレゼントはいりません。
遅くなってもいいので、ちびこに来年「合格」というプレゼントをください。
あと、ぱぱっちには「休養」ってものをね。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

10 | 2015/12 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。