fc2ブログ

四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも
-別アーカイブ  [ 2017-07- ] 

仲間のために

2017/07/04 14:02 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(0) Edit

ブログの更新・・・ すっかりご無沙汰してます・・・

毎日同じような日々を送っているのですが、いつの間にかカレンダーが一枚二枚・・・とめくられていき、気付いた時にはもう一年の半分が過ぎています。


この感覚・・・ ちびこの中学校三年間の感覚だ!


あっという間に受験時期が来て、あっという間に転勤が決まって・・・

高校は入学した途端「志望校はどこにしますか?」という説明会もあったとき

”え?この前受験終わったばっかりじゃん! 少し子供達休ませてやれって”

って思っていたのに・・・ もう三年生の授業科目を決めないとならない。
今の高校生は本当に忙しい。


ちびこは相変わらず水泳の毎日。


ただ今年変わったのは、後輩ができて更に気合が入った。
また今年もリレーがでれることになり、副部長にもなった。

後輩と同級生を全道大会に連れて行くには、少しでも自分かタイムの貯金を作らないとならない。
ちびこらしい気合が入った。

自分の専門種目じゃない種目をリレーで泳ぐのは本当に至難の業。
顧問の先生は何にもわからないし、自分たちでなんとかしないとならない・・・と、友だちのお母さんはじめ先輩、沢山の人まで巻き込んでいろんな資料をかき集めて、部活のメンバーへのメニュー作りが始まった。

メニュー・・・ ちらっと聞いてびっくりした!
知らないうちにまた成長してた・・・
個人個人にあったメニュー。そして個人個人の性格を把握しての叱咤激励。
こんなにできるようになってたんだって思ったら目頭が熱くなった。

少ない人数の部活だけど、絶対全道にはいく!

今年の北海道は気温が暑くてプールの水は温かくならないし、最悪なことに工事の関係でいつもより一週間以上遅く水が張られた。

最悪・・・ 飛び込みの練習ができない。

とんでもない水温の中、彼女たちは本当に頑張った。
まさに「水」。

ちびこは部活→クラブチームの練習・・・と大好きな昼寝もできずに今日まで頑張っています。
疲労がなかなか抜けない中、それでも両方こなしている。

あ・・・ そのおかげで定期テストは「え?」ですけど、しゃあないか、彼女の人生だ。


支部大会もなんとか終わり、いよいよこの週末は全道大会へ。
戦地、函館へ行ってきます。
スポンサーサイト




プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: