四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


ブログと私のBIRTHDAY

30・・・ウン年前の今日。私は、北海道のある小さな待ちで生まれました。ぴよぴよ

いくつになっても、私はお誕生日とクリスマスが待ち遠しいっっ笑顔
「お誕生日おめでとー!」と言われると「ありがとぉぉぉ♪」って大喜びしてしまいます。

なぜって?

この日がないと、今の私の人生がスタートしていないから。
その人生をくれた両親に「ありがとう」って素直に感謝できる日でもあるから。

北海道のあるTV番組のプレゼント企画の一つに”あなたのお誕生日、ご両親にお花を贈りませんか?”というものがありました。(今もやっているといいな・・・)
私はそれまで「誕生日の主役は自分」「お祝いされるのは当たり前の日」としか思っていませんでした。
でもそれに当選された方のお母様が、自分の子から花束とメッセージをサプライズプレゼントされた時の笑顔と涙に、心が「ポッ」と温かくなりました。

          「そうだよね! 親に感謝する日でもあるんだよね!」

      自分達の苦労は決して見せず、私を大切に育ててくれた両親。
      親になって、改めてそのすごさと優しさを感じています。

                  「あ り が と う」

      何気ない会話も、些細な事でのケンカも、くだらないおバカな話も、
      二人が元気でいてくれているからこそできるんだよね?

                  「あ り が と う」 

      今は遠く離れて暮らしているけど、いるも心配していてくれている事、
      いつも支えていてくれていること、TELや手紙から伝わってくるよ。

                  「あ り が と う」

      そして、どんなに多忙でも家族を大切にしてくれている「ぱぱっち」、
      小さな事にも「ママ、○○してくれてありがとう」とちゃんと言葉にして
      くれる娘の「ちびこ」、わがまま私にいつも元気と愛情をくれる「友達」。

              「み ん な あ り が と う」

素直になれるこの日に、私はブログをスタートすることにしました 

日々の小さな幸せをたくさん見つけて「ありがとう」っていえる人になりたいから。
そして「ありがとう」っていわれる人になりたいから。

                 「あ り が と う」

この言葉ってすごいなあ 言われるとすごーく嬉しくなるよね?

さぁ!実家に無事に誕生日迎えれたよって  しよっと! 

コ メ ン ト

遊びに来たよ♪

お知らせありがとう。(^^)

まめたんらしいやさしいBlogになりましたねー。
それにしても手先が器用でらっしゃって・・・
ウラヤマシィ・・・orz

これからもよろしくね。
リンクさせてもらいましたよー。(^^)

にゅーとらるさん いらっしゃ~い!

こちらこそいつも親子で可愛がっていただきありがとうございます!
見よう見真似で始めたブログですが、なんとか毎日更新中です。
私ももちろんリンクしますよ・・・ってまずマニュアル読まねば

こちらこそ末永くよろしくね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/1-66739adf

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

