四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっと購入

昨日ちびこのお買い物のついでに、私もお買い物。
やっとかぎ針の本を買いました

               
いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOKいちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOK
(2008/10/17)
かんの なおみ

商品詳細を見る


何作品も作っといて”やっと”って・・・・

私の場合、基本の基本を練習してから作品を作り始めるのではなく、初めてトライするものでも”自分が作りたい!”と思った作品から入ります。
それが難しかろうが、時間がかかりそうがおかまいなし

だって・・・それが難しいものかどうかもわからないけど作り始めるんですから(笑)

ちびこに小さい頃作ったエプロンドレス。
実家の母にちびこを見てもらって3日間こもって作ったなあ。
とにかく”作ってみたい”の一心。
間違っては糸を切ってミシンの糸が絡まっては怒って(笑)

出来た時の感動が忘れられないから今もハンドメイドをしているんでしょうね。

編み物も同じ。
かぎ針は昨年の私の祖母の90歳のお誕生日にひざ掛けを作ったのが始まり。
モチーフを作り出したら楽しくなってしまって、肩こりも忘れ作りました。

苦にならなかったのは大好きなおばあちゃんの喜ぶ顔が目に浮かんでいたから。

今まではネットで検索して、分からないところは動画を参考に編み始めていたのですが、必要な時にすぐ見れる本があったらいいなあといつも探していました。
このブログを始めて知り合った方の”おすすめ”にこの本があったので、この本に。
この本、とっても分かりやすかったです!
いやあ改めて見たんですが、もしかしたら今まで間違って編んでいたものもあるかな
いつかこのブログでもプレゼント企画してみたいまめたんです。

大好きな本 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<結婚お祝いは何にしようっか | ホーム | ちびこの父の日>>

コメント

プレ企画やってねやってね!!!
絶対応募しちゃうから~!
nacchiの方に応募してくれてありがとうです。

作りたいものを強引に作ってから、作り方を勉強する…。
nacchiも同じなので気持ちがよくわかりますw
でも、本は買ったことがないなぁ~。
図書館で借りてきて、気に入ったブツの写真だけ撮って置いてあとで似た感じで作る!
これも強引w

ハンドメイド楽しみにしてるね~!
2009-06-17 Wed 13:11 | URL | nacchi [ 編集 ]
nacchiさんは、あの作品本とかなしで作っていたの?e-451
確かにいろいろな作品がありますものね~e-266
私も娘も大ファンです!

プレゼント企画は祝一周年にしよっかなって思っています(いやあ先の長い話しよねえ)末永くお付き合いいただければと思います。

それにしてもnacchiさんの作品のデザインの素敵なこと素敵なこと。
しかも身近にあるものをふんだんに使っての製作。
そんな作り方、私の憧れですe-446
2009-06-17 Wed 15:10 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
