四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


久しぶりのお料理教室

お!うまそう!

         090624_1219~01

・・・って思っていただけたら嬉しいです

お友達のお誘いで久しぶりにお料理教室に参加しました
(友よいつも私を誘ってくれてありがとう!)

【本日のメニュー】
  タイ風白いカレー
  豚肉のウーロン茶煮
  カボナータ←色々なお野菜を野菜の水分でコトコトします
  むぎ茶の冷たいデザート

参加したメンバーには、初対面の人もいれば「あれ?こんにちは!」と顔見知りも。友達の友達は皆友達の精神で、わいわい楽しく調理にかかりました

時々こうして講習会に参加すると、自分の手抜きを反省するんですよね(笑)
かといって明日から手の込んだメニューが食卓に並ぶわけではないのですが。
私が小さい時、母がよくお料理やお菓子の講習会で習ってきては、家で作ってくれました。
今思うと贅沢ですよね~ おやつが手づくりだったんですから。

おおおこうしているうちに、母の作るパンが食べたくなったまめたんです

みんなでわいわいボケをかましながら、大笑いしながら楽しくするものって私大好き

「野菜切るのは適当でいっか!」
「なんじゃ?この味・・・」

なんだか家庭科の時間みたかったです。

特に麦茶の冷たいデザート

想像つきます?あの麦茶に砂糖を混ぜ固める・・・

きな粉もかけたので、見た感じはくずきり。

一口パクリ。

「うん?」「うーん」「うーん何だろう・・・」「・・・」

そして最後に「あまああああああああああ!」

決して失敗したんではないんです!
分量どおり砂糖を入れたんです!
それでも・・・ 甘かった・・・

帰宅後報告がてら母に電話したら

「・・・その分量にその砂糖の量は入れすぎだわ!」

うーーーんお母さん。先生に言ってくれい!

また機会があったら何かを学びたいまめたんでした!

コ メ ン ト

美味しそう~

おぉぉぉe-451
ホント美味しそうですe-343

白いカレー・・・・

白いカレーと言えば、堺にあるMACH?という店(ダチョウバーガーを食べに行った店:結局はダチョウサンドを食べた)に白いカレーがあって店では食べなかったんだけど、レトルトを土産に買って後日食べたんですが・・・
なんとも微妙な味だったのを思い出しちゃいましたぁe-441

麦茶のデザートって~
ホントどんな味なんだろe-3
豚肉のウーロン茶煮とか白いカレーとか、
なかなか面白い料理を教えてくれる場所なんですねe-257

美味しかったですよ

白いカレーはココナッツなので、あの独特のにおいと味が苦手な方は多いかもしれませんねe-286
麦茶のデザートは、帰宅後娘に「これな~んだ」と食べさせると一発で「・・・麦茶」。
パパッチに食べさせると数個食べた後「・・・なんかの茶!」
なんかの茶って何だ(笑)
なんとも活字ににて味を表現できない味ですe-455

豚肉のウーロン茶にというのは、初めて作りましたが私はたまに紅茶にというのを作ります。
先生はウーロン茶の方が肉の臭みをとってくれるとおっしゃっていました。
今回はテンメンジャンで作ったたれでいただきました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/108-9a1613fa

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

