四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



七月ですね~

いよいよ昨日から七月に入りましたね。

九州ではとんでもない量の雨が降ったり・・・
温暖化のせいか随分予想外の自然災害が起こっているような気がします。
今年の夏はどんな夏になるのでしょうか。

先ほど七月らしい素敵なテンプレートを見つけたので、お着替えしてみました

北海道の七夕と本州の七夕。実は違うんですよ!
北海道は一ヶ月遅いんです。

色々な所で短冊を見かけて

”あ!こっちは7月7日が七夕だった!”

と新潟生活三年目なのにまだすっとぼけています

ちびこはスイミングスクールの短冊に目標を書いたようです。

私は何を書こうかな・・・

「家族みんなが健康でいつも笑顔でいられますように」かな

コ メ ン ト

そのとーりぃ!

テンプレ変わっててビックリしたw
世間一般では7月7日が七夕だから、最近七夕記事が多い。
けどね~。
こっち8月だもんね~。
nacchiの誕生日が8月6日で、うちのママン曰く、「七夕の飾り買いに行こうと思ったら産気づいた」だって。
だからnacchiは七夕の子…じゃなく、フライングして広島原爆の日に産まれてきました…。
とても切ない誕生日。
毎年黙祷です…。
チーン。

あれ、湿っぽいコメントになっちゃったー

ちびこはお盆

> テンプレ変わっててビックリしたw
一気にピンクからブルーですからね~
自分でもアクセスするとき”お!”ってびっくりしとります。

> 世間一般では7月7日が七夕だから、最近七夕記事が多い。
ちびこの学校給食は、七夕の日そうめんを天の川にみたてたり、おかずのどこかに☆があるなんている素敵な献立なんですよe-328

思わずジュルe-349

nacchiさんは広島原爆生まれですか・・・
ちびこはお盆生まれ。

八月はご先祖様に感謝して チーン ですね。
なむなむe-459

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/111-0b275df4

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

