四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

飲むなら飲まれるな

突然ですが、私は一切  が飲めません
飲むあの大騒ぎの場は好きなんですけどね!
朝っぱらからいやあなことがありました。

朝子供達の通学路で酔っ払いがくだをまいてたんです・・・
友達が「なんかあったらいやだから、ちびこちゃんの登校のとき気をつけて!」
って連絡をくれたんです(ご近所さんの付き合いはこういうときありがたい!)

ちびこにはその道をさけるようにと様子をみがてら私もついて行くと・・・

気持ち悪そうにいい大人がお店の前に座っていました。

友達が見た時は寝ていて独り言をぶつぶつ言っていたそうです

酒は飲んだら飲まれるな。
通り過ぎる子供達は「恥ずかしい~」ってあきれてそんな大人を見ていました。

自分の限界を知る事は大事だと思うよ~
子供達に一つでも尊敬される大人になりたい、まめたんです。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ぞくぞく完成♪ | ホーム | 七月ですね~>>

コメント

はじめまして。^^
コメント、ありがとうございました。

まめたんさんの布絵本、とっても上手でかわいくて。
すごいなぁ~と憧れのまなざしで見させていただきました。(^-^)

私もコツコツ、頑張ってみます。
とりあえず三日坊主にならないようにしまーす。(^-^:)
2009-07-03 Fri 12:24 | URL | ねないこおばけ [ 編集 ]
遊びにきてくれたのねe-266
どうもありがとう!

これ、なかなか好評でちょこちょこアレンジして三件のお宅に巣立って行きました。

オリジナルではなく、ちゃんと本に乗っていますからくだものかごができあがったらチャレンジしてみてはいかがですか?

無理せずちくちく頑張ってくださいね!
また私も遊びにいきます!
2009-07-03 Fri 21:33 | URL | まめたん [ 編集 ]
お久しぶりです^^n
限度を超えた酔っ払いって私も嫌いです。
大人なのに全く聞き分けがなくなりますからね。。
私はお酒、ビールいっぱいで気持ち悪くなります。。
2009-07-06 Mon 00:46 | URL | ペッタン [ 編集 ]
遊びにきてくださってとてもうれしいです!
コメントもどうもありがとうございます。

私なんかアルコールのにおいを嗅いだだけで気持ち悪くなります(笑)
ぱぱっちが「ほれ!」とふざけるたび べし!e-329ってe-281

ご自分は「覚えていない」ですむかもしれないけど、周りはね・・・

ぱぱっちにも「周りに迷惑をかけるような飲み方だけはしないでね」
と再度頼みました。

ぱぱっちの場合、かなり強いので周りに迷惑をかけるというより自
分の体に迷惑をかけないでくれって感じです。
2009-07-06 Mon 12:00 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |