四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりの単行本

さぁ~さぁ~のぉ~はぁ~ さぁ~らさらぁ~♪
今日は七夕ですね~
新潟、現在は雲の多い晴れ。夜が見えるといいなあ・・・

久しぶりに単行本を買いました

りぼん連載当時から買い続けている「ちびまる子ちゃん」

ちびまる子ちゃん 16 (りぼんマスコットコミックス)ちびまる子ちゃん 16 (りぼんマスコットコミックス)
(2009/04/15)
さくら ももこ

商品詳細を見る


本当は帰省の時に買って実家の皆に見せようと思っていたんですけど・・・
ちびこの

「ママ・・・ ちびまる子ちゃんはいいのかな・・・ 買わなくて・・・」

というさりげない営業トークに「買っちゃうか!」と買ってしまいました。

今回の16巻は6年振りの発売とか。
その中の一つに ”まる子、子ねこをひろうの巻” というのがあって・・・

ほろりと泣いてしまいました。

実は先日ブログでも紹介した実家にいる二匹のノラ子猫。
そのうち一匹が何らかの事故で亡くなったんです。

そんなことと重なりハンカチなしではよめなかったです。

まるちゃんの切ない顔、そして小さな命を大切にする姿。
ちびことともに感動した一冊です。
大好きな本 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<雨・雨・雨 | ホーム | おお!枝豆の赤ちゃん!>>

コメント

いったいまめたんさんはどの辺のお方なんでしょう…。
nacchiは今月末に帯広市のすぐ近くに引っ越すので、
近かったら?
ちかかったら?
ららら???

うーん。
久々の帰省ですもの、もし万が一近くても、忙しくて会えませんよね…。
おみやげにペットボトルカバー、
かわいいですね~!
編み物が苦手なnacchiは尊敬します。
むかぁしセーターを編んだら超巨大になった記憶が…。
コワイコワイ
普通にマフラー編めるくらいしかできません!
2009-07-08 Wed 09:23 | URL | nacchi [ 編集 ]
道東だったらホント会いにかけつけたかったです!
でも残念ながら実家は西なんですね~
いつか会えるといいなあ

昨年は帯広の隣の町までいったんですよ!
だって、新潟の前は音更在住でしたから。
元々の実家は・・・ メール入れておきますね!

帯広近郊は、住みやすいですよ!
二度道東に住みましたが、転勤族でなかったら永住の地にしたいです。
ここもいったなあ、これも食べたなあと懐かしいです。

nacchiさんにもハンドメイドで苦手があるんですか?
あんなに素敵な作品が次々と生まれるのに。
驚きだ!
2009-07-09 Thu 18:45 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
