四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


雨・雨・雨

なんじゃ!今日は一日いっぱい雨だ
一気に気温は下がるし、窓を開けて寝てしまえば朝にはへっくしゅん

今日おNEWの傘を持って登校したちびこ。
背が高いので大き目の傘を買ったのに・・・

何故かランドセルがびちょびちょ

「傘、差してるのに何で濡れるんだ?」

ととぼけて帰って来ました。

どうしてこう水溜りをみたら入ってみたくなったり
どうして傘をさしたらくるくるしてみたくなったりするのかな・・・

雨は好きではないけど、雨上がりはちょっと好きなまめたんです。

コ メ ン ト

なんだか反省

こんにちは
今、新幹線に乗って東京に向かってるとこです

そうですね~大人になって水溜まりは避けてなるだけ濡れないように傘持って…合理的に歩いてますよね
でも、子供の時は雨に濡れる事も楽しかったりして…
雨っていう物を「嫌なもの」と、いつの間にか決めてしまってたんだなぁ~っと
雨も本当は楽しい物なんだと…
なんか、ちびこちゃんの行動を聞いて、少し反省したいような気持ちになっちゃいました

追伸、今日彼女がまた手術してます
非常に簡単な手術らしいので心配無用らしいです

いつのまにか

出張に遠距離に・・・お疲れ様です!
なぎさんの今回の手術も無事でありますように、新潟より応援しています。

大人になるといつのまにか雨がいやになっていたり、勉強がいやになっていたり。
小さい頃は水溜りに入ってるだけで楽しかったり、何でも知りたがったりしてたのに。

親になって子供の成長をみて改めて考えさせられる事が沢山あります。

今日の朝は「傘もたないで合羽でいくか、傘だけにするか、合羽と傘にするか」ってずーっとちびこは悩んでいました(なんもそんなに真剣に悩まなくても・・・)
結局両方持って行ったんですが・・・ 昨日ほど雨は強くないようですe-286

雨があがっているってことは、ちびこは傘を振り回して歌いながら帰ってくるんだろうな。
時には傘で土を耕したり・・・ 今日は怒らないどこ。

NoTitle

子供って雨降ってても楽しそうでうらやましいですね^^

私の住んでるところはすごい雨の多い地域で。
この季節はかなりへこみます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もでーす!

お忙しい中コメントありがとうございますe-466

梅雨のない北海道のはずが、ここ数年じめじめしているようですね・・・
そんな中お引越しの準備にブログの更新、お疲れ様です。

nacdchiさんのご出身の町に友達が何人かいますよ!
いやああああなんてご縁なんでしょ!
いつか必ず会えると信じています!

ぺったんさんへ

お返事遅くなってごめんなさいe-466
今日14日もどおおおおおおんよりした天気で、時折雨が・・・

湿気に弱い私のくせ毛。
いらいらしたので(笑)週末縮毛矯正をかけましたe-287
サラサラの髪に気分爽快といきたいのに、このどんより天気。

北海道にはなかった梅雨。私もへこみます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/116-8053e97c

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

