四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

親子でブラブラ小樽散策

20090816002805
今日は小樽でお土産買いまくり(^_^)v ちびこと運河を散策しました。

いやぁその数の多いこと(笑) お世話になってる人が多いってことなんですよね(ありがたい、ありがたい)

今日の小樽は観光客でいっぱい(-o-;) 北一硝子もオルゴール堂も人だらけでした。

昔はお盆と言ったらお墓参りが最優先だったのに、こうみるとこの時期しか休みがとれないのかお墓参りはさておき旅行にいく人が増えたのかなぁ…と何だか寂しい感じもしました。

古い考えなのかもしれませんが、一年に一回自分が今あることに感謝してご先祖様に「こちらも元気にしてますよ」って報告するのはすごく大切だと思うまめたんです。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久しぶりの更新 | ホーム | お誕生日おめでとう>>

コメント

小樽、行きたい~!
結婚する前は一年に一度は行ってたんだけど、
結婚してすぐに妊娠したので、それ以来小樽には行ってません!
長期休暇となると実家に帰省してたので…。
でもこれからは行けるぞ~!
今年はなんだかんだと引っ越しもあって無理だったけど、
久しぶりに札幌にも行きたいな♪

ご先祖様のお墓参り。
遠くてなかなか行けず…。
ダメだなぁと思いながら、仏壇はお参りして回ってます。
まめたんちゃんも実家でリフレッシュしたぁ?
人混みが嫌いなnacchiは…花火大会にも行かず、家にいましたw
えへへw
2009-08-16 Sun 12:41 | URL | nacchi [ 編集 ]
小樽
いいっすね~
何回か行った事ありますが最後に行ったのは…何年前だぁもう7、8年前かぁラーメン横丁()みたいなのが出来たくらいだったような
ホント北海道うらやましい
この蒸し暑い大阪なんとかならないもんすかね
2009-08-16 Sun 14:20 | URL | てる [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
