四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちびこからのプレゼント

先日(10月10日)、ぱぱっちと私は11回目の結婚記念日をむかえました

私にとっては、なんだか披露宴の11月21日の日の方が印象が強くて、いつもこの10月10日をスルーしてしまいがち
でも毎年ぱぱっちがお花をくれたり、朝の出掛けに「今日は仕事が遅くて早く帰れないから、週末お祝いするか」とか声をかけてくれていたんです。
ところが・・・
今年は忙しさにかまけてか二人とも当日の当日まで気づかず「あ!」っと突然思い出しました(オイオイ)

それをちびこに「今日、パパとママの結婚記念日だったよ・・・」って話したら、

「よし!今日はちびこがパパとママにごちそうする!」

「そんないいから・・・気持ちだけでうれしいからね」という私たちの話を聞かず「何を食べにいこっかなあ・・・」「パパ達は何がいい?」と何やらどたばたしていました。

結果、以前ぱぱっちとちびこがお留守番したときにいったファミレスに。
「ママ、行ったことないっしょ?」って。
自分だけが知っている唯一のお店なんだそうです。

「なあんでも好きなもの頼んでいいからね~デザートつきで!」

伝票を持って自分のお財布から会計をするちびこに、私達は子供の成長のうれしさとちびこの気持ちに感動しました。

「ごちになります!」といった私達に
「なんもいいんだって!いっつも二人がちびこのために頑張ってくれているんだから!」といったちびこ。

一生懸命ためたお小遣いが一気になくなっちゃったのにね・・・
あなたの笑顔のためにパパもママも更に一生懸命頑張るからね!

ぱぱっちは、その日から「まさかちびこにごちそうしてもらえるなんてなあ」とうれしそうに何回も何回も当日の話をしています。

素敵な結婚記念日をありがとう!


家族 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<一気に寒くなった新潟 | ホーム | ほんわか小さな幸せ>>

コメント

なんじゃぁよ
ほっこりして涙が出てきそうだったじゃんか!
やられたよ~
ちびこちゃん、ナイス
うちのむすこっちに見習わせたい…
B型行き当たりバッタリ息子。
彼からそんな言葉が聞けるのはいつのこと…?
ちびこちゃん何歳なん?

結婚11年目かぁ~
うちは今年…あ!11月で丸9年!
来年スイートテンじゃぁん♪
何してもらおーw
まめたんさん、スイートテンなにかあったぁ?
2009-10-25 Sun 23:24 | URL | nacchi [ 編集 ]
うぅ~ん、ほんと・・・
ちびこちゃん、ナイス!!
(前の人のコメントに賛同e-454
泣けてきますねぇ~

先月までの分を取り戻すような、怒涛の更新、うれしいですe-343
2009-10-26 Mon 08:58 | URL | てる [ 編集 ]
くぅ~~~。
ちびこちゃんの様子が目に浮かぶわぁ。
かわいぃー、しかもたのもしー。

幸せのおすそわけ、ありがとうv-344
2009-10-26 Mon 09:53 | URL | にゅーとらる [ 編集 ]
”ごちそうする”って言葉を聞いたとき、私はv-105運転中。
どんどん涙で目の前がぼやけてきて・・・事故りそうでした(笑)v-12
子供が産まれてから、どんどん涙もろくなっています・・・

ちびこは9歳(三年生)、nacchiさんの息子さんと同じB型です!
ちなみに我が家は全員B型。v-40ぱぱっちの実家も全員B型。v-12

男の子は照れ屋さんが多いからなぁ~
でもちゃんと親のありがたみをわかっていて、いつかきっとnacchiさんも号泣するような一言がプレゼントされると思います!気長に待ちましょう

> まめたんさん、スイートテンなにかあったぁ?
→我が家のスイート10は、仙台+福島への旅行でした。
  仙台には同期のお墓があるんです・・・
  20代半ばで病気により天国に旅立った友達の。

  本州に転勤が決まったときから、「Rちゃんのお墓参りにいつか行きたいな」といつも思っていました。10周年が近づくたびにその思いがなぜか強くなって・・・
 ぱぱっちの方から「Rちゃんのお墓参りがてら旅行しないか?」と企画してくれたんです。

 すぐにご実家に連絡して一緒にお墓参り。ご自宅で思い出話に花を咲かせた後、いわき市のスパリゾートハワイアンズへ向かいました。

 しょっちゅう会っていた友達ではなかったのですが、新入社員研修で会ったその日からうまがあって。
 私が結婚したときも祝電やお祝いをしてくれたり、ちびこがお腹にいるときも自分は入院していて大変にもかかわらず私にエールを送ってくれた友達です。

 ”やっと会えたね!久しぶり!”

 ご仏壇には、一緒に北海道旅行をした頃の元気な彼女が笑顔でいました。

 ハワイアンズの方は・・・ご想像できますよね?
 ちびこが泳ぎに泳ぎまくり、親はへとへとでした
 どうしてこう子供はパワーがありあまっているんでしょうか・・・

 nacchiさんのスイート10はどんな一日になるのかなあ
 今から徐々におねだりしておきましょう e-284
 来年素敵な記念日が訪れますように!e-266
2009-10-26 Mon 13:25 | URL | まめたん [ 編集 ]
> ちびこちゃんの様子が目に浮かぶわぁ。
> かわいぃー、しかもたのもしー。
→何をおっしゃいますか!
 にゅーとらるさんのお子様こそ母に似て頼もしい e-271
 素敵な母の日をプレゼントしてくれる心の優しい子達だよね e-266

 ちびこは一人っ子なのと一人で買い物に行くには、私に秘密というわけにはいかなかったようでじぶんなりに一生懸命考えたようです。

 ぱぱっちは会計時、感動して泣きそうなのを我慢してタバコをすっぱすぱ外で異常なほど吸っていました(笑)

 こちらこそいつも幸せのおすそ分けありがとう!
 サツマイモおいしかったよ!
2009-10-26 Mon 13:32 | URL | まめたん [ 編集 ]
いっつも私に厳しく怒られている娘から「ちびこのために頑張っているから」って聞くとは思いませんでした。

親の結婚記念日をお祝いできるのが、本人相当嬉しかったらしくぱぱっち同様一週間くらいは「パパ、すんごく喜んでいたもんね!」とか「あのとき食べたデザートもおいしかったよね!」と何回も嬉しそうに話していました。

自分が招待するというような形がすごく嬉しかったんでしょうねe-454
お誕生日のお祝いとはまた違った意味があったんでしょうね。

会計時、子供が支払いをするのでかなり目立っていました(笑)

車の中で私達が「すごく美味しかった!」「ありがとう」を連呼するのでちびこは「どういたしまして!」「どういたしまして!」って。今冷静に考えるとおかしいです。


2009-10-26 Mon 13:39 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
