四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


一気に寒くなった新潟

今日は、朝から新潟は
本来ならちびこのマラソン記録会なんですが・・・ 中止だな。

新潟はまだ体操着は半そでで体育をさせています。
北海道では、小学生が体育時体操着に着替えるという習慣がないので、自宅からジャージ登校で調節できるのですが・・・ 大丈夫かなあ。

ちびこの学校も先日半分のクラスが学級閉鎖になり、ちびこのクラスは学年閉鎖になりました

元気なちびこは

「あーあ、本も全部読んじゃったしな・・・」
「あーあ、どっこも行っちゃだめだしな・・・」

と暇をもてあましていました
連休の跡にすぐ学年閉鎖。共働きのおうちは大変だったろうと思います。
皆さんもご一緒に、うがい手洗いで予防しましょうね!

私の方は「出かけられないんだったら、手芸だ!」と掃除したときに出てきた小さくなったちびこの服やシャツを見て

「これ、なんかに使えない?」 (だって・・・きれいだったんだもん・・・)

とせっせとバスマットを編みました ※ちなみに白はぱぱっちのシャツ、ピンクはちびこのシャツ

                  マット

でも、ちびこの一言。

「ママ、手芸しだすとちびこそっちのけだもんなああああああ」

・・・・すまん。

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁもう

昨日のレス読んで、また泣いたじゃないの~。
パパちゃん優しいねぇ
うちもぱぱっちB型!
ぱぱっち母B型!(父はO型)
お兄ちゃんB型!奥さんB型!子供達三人ともB型w
nacchiはAB型~
日本人に一番多いA型がいない一家ですw
ぷぷぷ
ちびこちゃん、うちのむすこっちより1才上なだけでなんとまぁしっかりして…
うらやましか~
う、うらやましか~
いい子に育っててうらやまし!拍手ポチ!

B型の会

> 昨日のレス読んで、また泣いたじゃないの~。
> パパちゃん優しいねぇ
→いつも温かいお言葉ありがとうございます。
 ぱぱっち・・・ 親父ギャグの連発で頑固という最悪です(笑)
 でも学年3つ上の長男。一人っ子の私にとっては未だ「兄ちゃん」って感じで頼れる人です。

nacchiさんの周り、面白いほどB型だらけですねe-350
B型の会結成しますか?
その会合・・・ たぶんみんなまとまらないで集まって
わいわい騒いで、解散となって・・・
それでも「次いつ集まる?」なんてことになりそうですe-455

男の子のお母さんはみんな「女の子はしっかりしてていいね」っておっしゃいますが、そう見えるだけで実際は・・・ですよ(笑)
娘と同じクラスの男の子と話をすると「お母さんはあーだこーだ」と家庭秘密ネタまでばらしてくれますが、照れているけどお母さんが大切なのがとっても伝わりかわいくてしょうがないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/133-05eec1f6

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

