四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


我が家のかりんと

・・・といっても自宅で作った”かりんとう”のことではありません
ジャンガリアンハムスターの かりんと くんです。

実は昨年の夏まで我が家にはジャンガリアンハムスターの”かりんとくん”がいました
「いました」というのは、昨年寿命を全うして彼は天国にいったからです

彼との出会いは偶然見つけた折込での「ジャンガリアンハムスターあげます」の記事でした。

知らない方にいただくのもちびこがまだ幼稚園だったのもあって、不安や心配もあったんですが、ちびこは一人っ子だし私も動物大好きだし・・・ 貰っちゃいました

待ち合わせ場所に来た彼。箱を開けたら
思いっきり餌を頬袋にいれて、ティッシュも口から出た状態で

「なんだよ、箱開けたら寒いじゃんか」

って顔をしてたっけ。(これじゃ、大きさもかわいさもなんもわからん)

それからずーっと帰省の際も旅行の際も、いつも一緒に行きました。
ちびこが怒られたときも「ちびこさ、お母さんにごめんていえないんだよね」ってちびこの愚痴を聞いたり、ぱぱっちが疲れたときも「お!かりん、元気に回し車まわしてんな!」と元気をくれたり。
小さい体で沢山のものをしてくれました。

車の中で脱走して、ちびこのひざにいきなりいたことも。
苦い薬も一生懸命飲んで、先生に先刻された寿命を半年も長くいきたよね。
ちっちゃいのに、頑張り屋さんだったなあ・・・

「ジャンガリアンのものってないのかな」と思ったまめたん。

このブログを通して知り合ったお友達に「ジャンガリアンって作れますか?」って話をしました。
彼女は忙しいのに、一生懸命デザインを考えそれを形にしてくれました。

ちっちゃな我が家の家族。ミニミニかりんとくんにまた出会える日がくるかも?!

                061105_1749~01



コ メ ン ト

この子がカリンとくん…

もう泣ける話はやめてくれ~!
最近ホントに涙もろい。
秋だから???
すぐに涙ぐむってか、泣いちゃう。
息子っちに「ママまた泣いてるの?」ってゆわれちゃう…。
うひーん

この子です

nacchiさん、私のこんなつたないブログで涙なんて・・・
こっちのほうが泣いちゃうわe-259
心の優しい方なんですね。作品にも表れてますもの。

私もね、なんだか子供が産まれてから涙もろくってしょうがないv-409

そういえば、うちの母もテレビや話を聞いてよっく泣いていて小さかった頃「お母さん、また泣くぅ」って不思議に思ったけど、歳とるとこうなるのか?と最近似てきたのかなって思うよ。

かりんとくんは、本当にいい子でくださったかたもとっても優しい人手今でも縁あって連絡はとっています。

かりんとくんのお誕生日には、ひまわりの種やお菓子を小さな袋に入れて送ってくださったり。小さなプレゼントだけど、おっきな幸せだよねe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/136-54538662

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

