四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

関節いたいし

ちびこのインフルエンザうつったかな・・・と思い先ほどへ。

でもね、陰性でした
関節痛が痛くって・・・ いらいらするので思わずブログ更新で気分転換です。

先生が「陰性だけど、あまりにも近くに新型感染者がいるからタミフルだすかい?」とのことでタミフルを処方していただきました。これが効いたら検査結果が陰性でもインフルエンザなんだそうです。

じゃあさ、検査の意味ってなくないか?と思うのは私だけかな・・・

幸いちびこは回復し、我が家の隔離室で用事がある以外でてこないという親より頼もしい行動をしてます
学校でもテレビでも新型インフルエンザにかかったらというのも勉強したらしく、

「部屋からでないから。一人で寝れるから。ごはんもね一人で食べるから。」

と本とお茶を水筒に入れてこもっています。

夜私達が寝る前に見に行ったら普段はふっとばす布団を大事そうに抱えてたちびこ。
本当は不安なのに私とぱぱっちをきづかって。
子供の寝顔を見て泣いたまめたんです。

ぱぱっちは「おい、ちびここれで一人暮らしの味しめるんじゃないか?」と違った方向で心配しているようです(笑)

一人でテレビも消して電気も消せるようになったんだね・・・
プチ一人暮らしをして3日目。
完治したらおもいっきりひっついてねようっと!
ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<完全復活!!  ・・・・・いや8割復活 | ホーム | ついにかかったし>>

コメント

ちびこや…大丈夫かい…
大丈夫なのかい…
nacchiは心配だよぅ…

ちびこちゃん、ぷち一人暮らしかぁ~
隔離室ってことろがすごい!
nacchiは部屋数少ないから、隔離されるのはいつもぱぱっちだけw
息子っちがかかるとほぼnacchiもかかるっすw
息子っちより弱いので、nacchiw
早く回復してね★
お大事に!
2009-11-12 Thu 20:17 | URL | nacchi [ 編集 ]
はじめてお邪魔したら...ありゃ まめたんさん 大丈夫ですか?
インフルエンザかな~?
私も風邪で(インフルエンザじゃなかった) さっき病院いって来ました。
私は 喉と鼻で 熱もないので 仕事(理容室)してます。
関節痛いなら やっぱりインフルエンザかな?
大事にしてください。 ママが寝込んでしまうと 今頑張ってるちびこちゃんが もっと頑張んなきゃならないから...でも 女の子だから優しいね きっと...
無理しないで ゆっくり身体を休めてくださいね。 
また おじゃまします!
2009-11-13 Fri 12:21 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
ご心配をおかけいたしました!
ちびこも私も復活したよe-271 ただ、私はまだ声がかれた状態だけどね。

ぱぱっちもなんだか鼻水が出だして、そのせいでいびきが・・・でかいe-286
私は逃げるように一人暮らしのちびこの「家」にお引越し。
なんだかうちの中は変な状態です。
広い部屋にぱぱっち一人、狭い部屋に私とちびこ。

やどかりのような動きのまめたんです!

なっちへ
げんきだぞーい  by ちびこ
2009-11-13 Fri 15:49 | URL | まめたん [ 編集 ]
> はじめてお邪魔したら...ありゃ まめたんさん 大丈夫ですか?
☆うわああ!本当に遊びにきてくださったんですねe-266
 とっても嬉しいです!

 検査で陰性だったものの、タミフルがきいているのでインフルのようです。
 昨日からよくなり、今日から復活です!心配かけてごめんなさいね。

 ひでちゃんさんの今日の体調はいかがですか?
 お仕事をされているとのこと。無理なさらないでくださいね!

 女の子だからか、娘も自分が治ったとたん私のことが心配でしょうがなく、でも自分も甘えたいのとの葛藤だったようで「おかあさん、ちびこお茶のむけど飲む?」とか自分が何かするたびに声をかけてくれました。
 こういうとき実家が近かったら心強いのになといつも思います。
 今週は一日何回か「よくなったかい?」「どうだい?」という実家からの電話。

 いくつになっても親の声は元気をくれますね!

 またお暇なときに遊びにきてください!
 私もメリーちゃんたちに会いにブログに遊びにいきます!
 これからもよろしくお願いいたします。
2009-11-13 Fri 15:58 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |