四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サボリ? ご褒美?

今日は先日インフルエンザでお休みした書道の振替日。
書道のあと遅れてでもスイミングにいけるのですが

ヒヒヒ   サボリ。。。休みました!
これから長い人生、沢山泳ぐんだからたまにはいいのさこんなご褒美も

書道に行く前にちょっぴり愛車を満腹にさせなきゃと思いへ。
そんなもの日中に行く時間あるんじゃないの?って?

実はね・・・今月でいつも行くのお姉さんが退職されるんです。
とっても親切で、とても愛想がよくってとても気持ちよく給油できる
ちょっと遠いんだけど、洗車も給油もここONLY。
毎日スイミングのあるちびこにとって、今日しかお姉さんに会えなさそう。。。

「お母さん!ちびこが行ける日に絶対給油してね!」

ということで今日は朝から給油ランプがついていたのに下校を待ちました
ちびこの手には”今までありがとう”のお礼のお手紙。

「おねえさんがやめるって聞いてすごくショックでした。」
「今度はメールで元気だということをおしらせしてください。」


↑ちびこの書いたお手紙の一部です。
お姉さんに渡したら、封筒を持っただけでお姉さん泣いちゃいました

娘にいつも声をかけてくれたお姉さん。
娘のことをいつも褒めてくれたお姉さん。
娘の北海道からのお土産をちゃんと使っていてくれているお姉さん。
毎月一回、彼女に会うのを楽しみにしていたちびこです。

でのお仕事は私が想像している異常に厳しいんだろうね。
どんなに忙しくても、どんなに寒くても笑顔で車が見えなくなるまで見送ってくれてありがとう。
それが当たり前の仕事なのかもしれないけど、お姉さんは何か違う。
事務的な愛想じゃなくって、もともとの持っている人柄の良さ。
きっと次の職場でも沢山の素敵な出会いが待っていることでしょう。

給油するたび私達はこれからもこのお姉さんを思い出すんだろうな。
新潟で出会った素敵な人の一人。
いつまでも忘れないよ。

最後の勤務日。
サプライズプレゼントを企画中です!


家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<びっくり2連発! | ホーム | 一週間がんばりすぎました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
