四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


もう師走ですね~

今日から12月。早いものでもう師走ですよ・・・
12月といえば!おもちゃやさんや電器屋さんの広告をみるたびに大人気なくも

「わーい!」と子供のようにはしゃいじゃうまめたんです

今日の新潟は早朝濃霧
カーテンを開けたとき「雪か?!」って思うくらい真っ白でした。
でも子供たちが登校する時間にはすっかり晴れて、現在は澄みきった青空になっています!
真っ白な景色。北海道の猛吹雪を思い出しました。。。

遅くなりましたが先日出産祝いに作ったケープ。
無事ちびこがお友達に渡してくれ、お礼のメールがきました。
私がハンドメイドをすることを知らなかった様子。
ふふふ!サプライズは成功しました

そして昨日は幼馴染から
「お腹の子、女の子だって」ってが!

いえーいい!ハンドメイドは女の子のものの方が作りやすいのよお
何サプライズしよっかな~って今から楽しみです。
これから北海道は雪が積もります。友人よ、道中気をつけて健診に通ってね!

そしてそして、先日お話したのお姉さんへのお礼。
昨日の午前中にできあがり

「へへへ、今日は灯油を給油にきたぜい!これ食べる?あ!でも食べれないんだなぁ」

と謎の言葉をいいながらケーキの箱を彼女へ。

「え!これどうしたんですか?」

             gas1.jpg


わーいこちらもサプライズ成功!

今回はお姉さん泣かないで笑顔でさよならを言ってくれました。
さりげない気配りで接客し、みんなから旅立ちを惜しまれたお姉さん。
また必ず会おうね!

コ メ ン ト

12月かぁ~ホント早い。。。

確かにこの時期、おもちゃやさんや電器屋さんの広告、テンション上がりますよねe-454

ハンドメイドでのサプライズ成功おめでとうございますe-460e-460e-460
ブログ読んでるこちらまで、なんとも幸せな気分になっちゃいましたe-446e-420
まめたんさんにサプライズを受ける人はホント幸せだなぁ~e-454

No title

サプライズ 大成功!
スタンドのお姉さんも 一生忘れられないことだと思いますよ!まめたんさん いいことしたね~
思いもよらないことって 嬉しさも倍増するもの...
つぎの サプライズ 頑張って!

きゃ~

とっても美味しそうi-179

あっ!やばいわ!無性にケーキが食べたく
なっちゃったi-183

こんなサプライズ 素敵ですね!
これを見るたびにおねえさんもまめたんさん母娘を思い出してあったかい気持ちになれますね!

てるさんへ

この時期、子供より私のほうが先におもちゃ屋さんのチラシをみて
「お母さんもこんなの持ってたe-455
と大騒ぎしています。

彼女さんの体調はいかがですか?
沢山てるさんもサプライズしてあげてくださいね!

ひでちゃんさんへ

e-213のお姉さん、ほんとにいい人だったんです。
遠くても給油しにいくかいがありました。

小さなお子さんがいらっしゃって、いつかその子にプレゼントしようと思っていたんですが急にお辞めになると聞いて・・・ さよならプレゼントになったのは残念ですけど。

お子さんとのひと時に思い出してくれるかな?って気持ちをこめました。
ひでちゃんさんに褒めていただいて、これまたサプライズしてよかったなって一人でにやけちゃいました。

rutty110さんへ

ブログいつも拝見しております。
いよいよフリマも目前ですね!ファイトです!

私もrutty110さんのこのコメントをみて私まで
「けっケーキ買ってこよっかなe-330
ってなってきました(笑)

いつ作っても思いますが、こうしてケーキの型紙を作れる方ってすごいですよね~
生クリームなんてどうやって展開図つくるんだか・・・
できては感動できては感動。ハンドメイドは楽しいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/155-556c9224

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

