四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新学習指導要領

ちびこが無事今日復活しました
クラスでは以前お休みしている子が沢山いるとのこと。
みんな菌に負けるなぁ!頑張れ!

学校から「新学習指導要領」の全面実施(H23年度開始)にあたり、移行措置説明のプリントがきました。
ゆとり教育ゆとり教育といっていたわりには、子供達にとっていっぱいいっぱいの感じがします。
週休2日制じゃなかった私達の頃には、学校が終わったら友達と遊ぶ時間も十分にあったし、気持ちにゆとりがあった気がするなと最近思います。

気持ちにゆとりがなくなったり、友達や家族との関わる時間が少なくなってしまったから自分勝手な時事件がこう毎日起きるようになったんじゃ・・・

学校の他に塾や習い事が多い子なんかは、もっともっと時間が足りないんだろうなあってプリントの時間割をみてそう思いました。

小さいうちは友達と遊んでなんぼと思っている私は、昔人間なのかな。
うーん・・・ 考えてしまいます。 皆さんはどうでしょう・・・
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<意外な人からのメール | ホーム | 久しぶりに読んだ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
