四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


なんじゃこの雪!

いつもは天気予報の外れる新潟。

なんじゃこりゃ!

今週は思いっきり天気予報が当たって雪が降っておる!
去年も一昨年も25日前後で全然タイヤ交換よかったのにさ。
しかもしんしんと、びちゃびちゃといやな感じの雪じゃん!
こういうときに限ってぱぱっちが忙しくてタイヤ交換できないのよね~
しょうがない私のプロ級のジャッキアップみしちゃっか・・・と思っていたのですがやはり我が家のぱぱっちの登場でした(お仕事で疲れているのにのぉ・・・ありがたいこって

「今なら車出せるから、エンジンかけとけ!」

でもさ・・・ 今、夜よ・・・ いいよずっと歩いて買い物も行くから・・・
そんな私の声は聞こえんかったようです

すごいね~四駆。ぼっかぼか雪をこいでスタンドまでたどり着きましたよ!
注)よい子は絶対まねをしちゃいけません。早めにちゃんとタイヤ交換しましょうね!

北海道民のせいか、この雪が積もるかこの雪が溶けるか長年の経験でわかるんですよ。
でもね、今回は甘くみていた・・・ 私の周りにも夏タイヤのママ達がいっぱいだった。
いつも雪が降ってもすぐ雨で溶けていたのに・・・ 自然は怖いのう。
スタンドのお兄さんかぱぱっちのうるうるビームに負けたのか受付時間外だったのにタイヤ交換をしてくれました(いい人に出会ったよ!今度からここで給油しよっと!迷惑だったろうに・・・受付時間知らなかったとはいえ

「北海道の方ならこんな雪道はたいしたことないですよね?」って聞かれました。

にやりとしたぱぱっちと私。
はいそのとおり。このくらいの雪を雪道とは感じません。
昼間”うぃーーーーーーーん”てタイヤを空回りさせている車を何度助けてあげたかったか。
そういうときは、1速から運転しないでセカンドから発進するのよ。
横の雪にタイヤをかませたらグリップが効くから早くわだちからでれるのにさ。
とぼそっと横で言ったら「そっか!」とお兄さんがトラックの運転を変えていました。
いひひちょっと人助けです。

この雪。よりによって私の読み聞かせ当番の日(16日)に思いっきり振っちゃった
※この読み聞かせは学校でボランティアでおこなっています

雪が嬉しくって子供たちはこないかな・・・って思ったんだけど、ちびことその仲間達・低学年の子たちが50人強もきてくれました
この時期のこの人数は多いかもしれません。わーい!
私はサンタさんがどんな一年を過ごしているかという絵本を読みました。
冒頭の「みんな、サンタさんは一年間何をしていると思う?」

!」

おい!今年から君のところへはサンタさんこないぞ。

これ友達が読んだ本
こぶたのブルトン ふゆはスキーこぶたのブルトン ふゆはスキー
(2004/11)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

これ私が読んだ本
あのね、サンタの国ではね・・・あのね、サンタの国ではね・・・
(2000/11/02)
嘉納 純子松本 智年

商品詳細を見る

コ メ ン ト

おはようございます。
雪ふったね~会津は夕べ一気に降りました。
朝から雪かきです!からだが...v-388
タイヤは前から準備してたから...
北海道とちがって こちらはべた雪だから 重い雪かきは一苦労です。
我が家は 犬たちが 意外と喜んでます。
お互い 雪との格闘頑張りましょう。

雪かきと救出がんばりました

新潟市、12月の積雪量40cmを超えたのは20数年ぶりだそうですe-451
ひでちゃんさんの方も雪ですか・・・
雪が嫌いなわけではないですが、この雪かきが大変ですよね~

新潟の雪も湿った雪というか水分を含んでいて、重かったです。
北海道でいう春の雪解けの雪みたいでした。

昨日今日は埋まっている車を助けたり、スコップで雪かきを手伝ったりそりゃあもう大活躍してきました(笑)
おかげで左手には水ぶくれができちゃって(そこまでやんなくってもよかったか)
でもやっぱり元来人を助けるのが好きなんですかね。
雪に埋まっていてスコップも無い状態の人を放っておくことはできず。
沢山の「ありがとうございました」をもらいました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/167-ff8c8294

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

