四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


北海道のサンタお姉さん

先週はずーっと、昨日は氷、今日はの新潟市。
時には大きな雷も。
そんな中ちびこ宛の(郵便やさん悪天候の中
                 hon.jpg  hon2.jpg

                   すごいっしょすごいっしょ!

送り主は毎年素敵な本をプレゼントしてくださる「北海道のサンタお姉さん」。
以前住んでいた町で図書司書をされていたお姉さんです!
本にぃ カードにぃ マシュマロにぃ キャンディにぃ キャンドルグラスぅ。
箱にまでサンタさんがいてちびこも私もきゃーきゃーでした。

ちびこがまだ幼稚園に入園していなかった頃。
新しい土地で周りに友達もいないし、時間だけはあるし・・・と図書館へ。
毎週のように通っているうちに私がナンパし(笑)すっかり仲良くなりました!
(私ってば昔は引っ込み思案で大変だったのにぃ~)

子供の目線に下がってお話してくださる方で、ちびこはお姉さんに何でも質問し一人で本が借りられるようになったり一人で読んでみたい本が探せるようになったり。
彼女のおかげで本が好きになったといっても過言ではないんです

今でも私達のことを気にかけてくださる彼女。
誰から聞いたわけでもないのに、ちびこの好みや今タイムリーに興味のある本を選んでくださる彼女。
忙しいときもいつも笑顔で丁寧に対応してくださる彼女。

私達の大好きな「サンタのお姉さん」です!

私達が道外に転勤すると決まったとき、ちびこは真っ先に
「バムとケロのお姉さん(お姉さんこの本大好きなんで、ちびこがそうあだ名をつけました)にもあいさつしなきゃね・・・」って寂しそうに言いました。

ちびこにとっても私にとってもても大切なお友達。
昨日電話で声を聞いたらまた会いにいきたくなっちゃいました!

彼女にもサンタさんから星の数ほどの「HAPPY」がプレゼントされますように

また一つ宝物が増えました!

雪の結晶ノート雪の結晶ノート
(2009/11)
マーク カッシーノジョン ネルソン

商品詳細を見る

コ メ ン ト

まめたんさん こんにちは
届きました!プレゼント!
かわいいぶたさん...いや~ん うれしい!!!
なんか 心臓どきどき...興奮です!
なんていったらいいか...まだ落ち着きません。
可愛い入浴剤まで...たのしみ!
そして 何より ちびこちゃんのお手紙 ちょう!うれしい!
孫からもらったような...いやいや 彼女からのラブレターのような...(?)
本当に ありがとうございました。
今日は興奮して 眠れないかも...

ちびこちゃん すてきなプレゼントいただきましたね。
お友達がたくさんいるって すばらしい!
私もその1人として これからもよろしくお願いします。
近じか ブログで紹介しますね。
ちびこちゃんにも よろしくお伝えください。

凄く素敵なプレゼントですね。
逆ナンパして、図書館のお姉さんと仲良くなる!!!
素敵素敵。転勤族だと友達作るの大変ですものね。

いい方にめぐりあえてよかったですね。
それもチョイスが素敵。
立体的なカードとかもらったほうは夢広がってうれしいし、
可愛いお菓子たち。
大人でも嬉しくなりますね。

ブログでも素敵な出逢いがありますが、実際に出会うのっていいものですね。

ひでちゃんさんへ

うふ!届きましたねe-348
先日まめたんファミリーをいただいてから、何をあげようか密かに計画を立てていたんです。
で、オルゴール堂にいったときに色々な動物の意味が書いてあるところでぶたさんが「円満」ということで、いつもブログで幸せいっぱいのひでちゃんさんにはこの「円満」だ!と。

ちびこもね、ブログでぶたさんが紹介されていて大興奮していましたよe-455
”あ!この前うちにあったのにもうあっちにいった!”って(笑)
そうなんです。彼女が学校にいっている間に送ったのですから。

なんだかひでちゃんさんのおっしゃる「お嫁にだす」って気分を、ちびこが大きくなる前に体験した感じです。

これからも娘・孫としてよろしくお願いいたします!

まゆりぐまさんへ

コメントありがとうございます!

どこからこんなに素敵なものをみつけてくるのか。
私の中の七不思議の一つですe-455

素敵なプレゼントをくださる方は、素敵な方でもあるんですぅ
いい人がいるところってやっぱり足が向くものですよね?
出しゃばらずそれでいて必要なときに声をかけてくれるそんなお姉さんでした。
毎週のように図書館に行くのが楽しみだったんですよ。
ハンドメイドの新刊がでると密かに「まめたんさん、こんなのが入ってきましたよ。借ります?」と一番目に貸し出してくださったり。

結婚して転勤族というのを経験していますが、どの土地でも「人」には恵まれている我が家。
お姉さんのように人に幸せを沢山プレゼントできる人になりたいと思っているまめたんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/170-53fe58d6

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

