四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

子供たちとのクリスマス?忘年会?

週末、恒例となった3家族でのちょっと遅くなったクリスマス?忘年会?
がありました

誰からともなく「何日また集まろうよ」となって、すっかり恒例になっています。

この3家族。共通点がたくさんあるんです!

①パパもママも同年代!(しかーし!うちのぱぱっちのみ先輩
②新婚旅行に同じ場所を選んでいた!
③ぱぱっちは皆スポーツマン
④気を使わないで愚痴れる仲間・・・
⑤入学式に親子で友達になった!

などなどとっても親子で仲良しの家族なんです!

なかなかパパたちまで集まることができないので、こういう機会にあーでもないこーでもないと難しい話から叔母かな話までお酒を飲みながら語り合います。

でもね、ただの飲み会とは違うんですよ!
子供たちが企画・司会・進行をしてくれるんです。
今回も親より一時間早く集まって、なにやらやっていました。

ジェスチャーゲームあり、触ってあてようゲームあり。
とにかく沢山のゲームを親も参加「させられ」ます。。。
そう「させられ」るんです

真剣な話をしているときに限って
「さあ!二階にあがって、ハンコ押しリレーゲームです!」とかね。
走りまわるから酔いが回る回る(笑)

毎年”よく考えるな~”って企画を考えてくれる子供達。
毎年”この人たちに出会えてよかったな”と思わせてくれる仲間。
素敵なクリスマスプレゼントをサンタさんからもらった気分でした。
夜遅くまでこういうときしか子供達も馬鹿騒ぎできないもんね

あー楽しかった!
私、一滴も飲めないけどこの場ってだーいすき!


皆さんにも、来年もまた素敵な出会いが訪れますよに。
家族 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<今年もよろしくお願いしますです! | ホーム | 来るかサンタさん>>

コメント

楽しい忘年会だったようですね。
子どもさんを通じてのお仲間。。。
そして 子どもさんの企画。。。
私もその場にはいってみたいような 時間だったようですね。
暖かい家族には 暖かいひとたちが集まるんです。まめたんさん家族には やはり暖かいお友達が集まるんですよ。
忘年会...しばらくやってないな~
まめたんさん 飲めないの?でも そういう場所って 楽しいよね。
2009-12-30 Wed 11:49 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
こんにちは^^

週末の楽しい様子が文章から伝わってきます♪
お子さん達も、パパ・ママ達も良い仲間なんですね!
大人になるとどんどんそういうお付き合いってなくなるから
大切にしていきたいって思いますよね☆

お子さんの考えたゲームも面白そうw

私も最近は全く飲めなくなってしまいましたー
ブランデーのつよいケーキでぽーっとしてしまいますww
若いときはスナックでバイトして毎晩浴びるほど飲んでたのに!
年かしら・・・@@;
2009-12-30 Wed 11:59 | URL | みかん [ 編集 ]
楽しそう~♪
でも、げーむさせられるっていうのがどうもw
楽しいけど大変だねw
アハハw
まめたんお酒飲めないのね???
nacchiは普段飲まないけど、飲んだらけっこう飲めるよ~♪
昨日も一人でワインを一本あけてきました!
ワキャ!

今年も残すところあと一日
まめたん始め、ハンドメイドというカテゴリでたくさんの人と出会えた今年は本当に言い一年だったと思う。
まめたん、本当にありがとう!
来年もnacchiをよろしく~♪
選挙か?
2009-12-30 Wed 16:42 | URL | nacchi [ 編集 ]
まめたんさん、今年はメールをたくさん頂いたりして
ありがとうございました!
いつもメールで励まして頂いて感謝の気持で一杯です。

こうしてブログを通して知り合えた縁ですので
来年もますますよろしくお願いします!
それでは、良いお年を~^^
2009-12-31 Thu 11:51 | URL | みかん [ 編集 ]
今年は ひょんなことから お友達になってくださって ありがとうございました。
ちびこちゃんの子育て 頑張ってる姿 来年もまた楽しみにしています。
よい年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします!
2009-12-31 Thu 17:00 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
まめたんさんあけましておめでとうございます!

今年はもっともっとたくさんお話が出来るといいなと思っているので、どうぞよろしくお願いします!

まめたん家のみなさんが素敵な一年を過ごされますように☆
2010-01-01 Fri 12:13 | URL | みかん [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます!
年末年始、なんだかんだとどたばたしておりまして、コメントのお返事遅くなり申し訳ございませんです。

我が家は暖かいんでしょうかね~
とにかく馬鹿ばっかりの三人です。
私の座右の銘が「一期一会」。そしてちびこが「笑う門には福来る」。
笑顔があれば幸せだなってe-272

いつも転勤した土地の仲間との出会いを大切にしていたら現在に。
私よりも、私のわがままを受け入れてくれている周りのお友達に感謝しているまめたんです。
2010-01-04 Mon 00:59 | URL | まめたん [ 編集 ]
いつもコメントありがとう!
そして年末年始の忙しさに負け、お返事が遅くなってごめんなさい!

私の家系はみんな飲めなくって、ぱぱっちの家系はみんなお酒が強い!
みんなで集まったときくらい飲めたらいいんだけど、これまたにおいすらだめときたもんだ。
お酒を受け付けない体質なんでしょうね~

ということで、ちびこには是非是非ぱぱっちとぱぱっちパパと飲みに行ってもらいたく成人したらお酒を教える予定です。いひひひ
2010-01-04 Mon 01:07 | URL | まめたん [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます!
年末年始、実家に帰らないくせに何かとどたばたしていました。
コメントのお返事遅くなって本当にごめんなさいe-466

我が家のぱぱっちは昔から私の友達も大切にしてくれる人で、子供が生まれても「遠慮することないからな」ってちびこつきで忘年会に参加できるようにしてくれたりしています。
結婚して周りが遠慮することが普通は多いそうですが、我が家の場合社内結婚だったのもあってまあなーーーんにも変わらないお付き合いをさせられました(笑)

みんなでわいわいは、私の元気の源です!
2010-01-04 Mon 01:08 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
