四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


やっと朝練が終わった

4日でやっとちびこの朝練が終わりました
年末は30日まで、年始は3日からあった練習。
ちびこもお友達も真っ暗な中お弁当を持ってでかけ、夕方に帰宅。
ホント冬休みがあったのかな?ってくらい毎日がどたばたした冬でした。

いよいよ金曜日には学校がスタート。
宿題は。。。 大丈夫かな(笑)

週末には大会、二月も大会が決まっています。

昨日ぱぱっちは
「ちびこは俺らの3年生のときより何倍も頑張ってるよな~
 環境がいいとはいえ、幸せなことだよな~
 尊敬するよ、俺」

昨日はちょっとが入っていたせいもありますが、ぱぱっちは子供の成長を嬉しそうに話していました。
そうですよね~ちびこは顔に水をかけられては泣いて怒っていたんですから。
どこで何に芽がでるかなんてわからないから、いろんなことにトライしないとならないんですよね?

トライ?とらい?。。。 トラ()イ!! でたでた二回目の親父ギャグ!

子供に”尊敬する人は両親です!”って胸を張っていってもらえるよう今年も頑張らねば。

コ メ ン ト

No title

パパさんもお酒が入っていたとはいえ ちびこちゃんの成長を素直に褒められるって なかなかできることじゃないよ。
子どもってどんどん成長するし それをシッカリ見ていて上げる...それができれば ほめてあげることもできる。
何気ないことだけど まめたんさんご夫婦は シッカリできてると 感心します!

トライ!ギャグ...
私も年末か年始のブログで 使っちゃいましたv-392

ひでちゃんさんへ

我が家は厳しい家庭だと思います。。。

いつもぱぱっちは「上には上がいるんだから」「友達に自慢しちゃいけない」というのが口癖で、三年生のちびこにはちょっと荷が重いかなと思うときもあります。

素直に自慢させてあげたいんだけど、それをよく思わない人がいるというのは大人も子供もないですもんね。私は自慢派だけど(笑:おいおい)

ひでちゃんさんに褒められると、子育てに自信が持てます!
いつもいつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/175-78d0cd3f

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

