四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

かっちょいいプール!

三連休のど真ん中。ちびこが今のコースになって初めての水泳大会がありました
年末年始、本当によく頑張った子供達。
5時45分に新潟市を出発した子供達には、どこか今までと違った「自信」がありました。

会場は長岡市「ダイエープロビスフェニックスプール」。
昨年の新潟県トキめき国体に向けて作られた新しくそして本格的なプールです!
50mプール(今回の試合時は25mにされています)、横の高飛び込み用プール、沢山の観客席。
そしてそして”電光掲示板”!

なぜ電光掲示板を強調したかというと・・・
選手の名前が掲示されるんです!
名前をよばれた時点で自分の名前とチーム名が、そして泳ぎ終わると着順とそのタイムがのって、さらにその種目の選手が着順に並べ替えられ一瞬ですが”ばああああ!”ってのるんです!

ただでさえこの綺麗なプールで泳ぐことに感動するのに、親の私たちとくにぱぱっちは
「すげーな、ちびこ!」と連呼していました。

ちびこはそんなに早いわけではないのですが、こうして掲示板に名前がでると「よし!」って思わず夫婦でガッツポーズをしてしまったり。親ばかですね

ちびこの出た種目は50m自由形と50mバタフライ。
自由形はベストタイムを4秒も縮めました。(バタフライはベストに0.7秒及ばず)
バタフライはその組の一番になりました!
まさかまさかです!涙がでそうでした。
冬休み返上で頑張ったもんね!


その後選手控え室でたまたま会ったときのちびこをはじめ仲間の子供達。
みんなベストを出しておりとてもたくましかったです。

帰りは20時45分に新潟。
全競技声がかれるまで応援して帰ってきた子供達。
こうしてどんどん勝つことの喜びや、負けることの悔しさ、友達との仲間意識を勉強していくんでしょうね。

ちびこは他のチームのお友達とも仲良しになったそうです。
大会でしか会わないかもしれないけど、彼女もまた自分の力で「四葉のクローバー」を見つけたようです。

いつか壁にぶつかるかもしれないけど、そんなときに背中を支えてあげれる親になろうと思います。
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<嬉しい「遅れ」 | ホーム | やっと朝練が終わった>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |