四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

嬉しい「遅れ」

ちびこがあまりにも水泳を頑張るので、なんだかこのブログが「水泳ブログ」「ちびこのブログ」にのっとられそうです

今日もちびこネタ。今日も嬉しいお知らせです


昨日の練習の後、ちびこだけが更衣室からなかなかでてきませんでした
”あれぇ 週末の試合で怒られることでもあったのかなあ。。。”とちょっと心配しました。
でもでも。。。 それは嬉しい「遅れ」だったんです!

ちびこA級大会出場決定!
そのお知らせのプリントをもらうためと、説明だったんです!

水泳にはA級やB級といったある基準を満たさないと出場できない試合があります。
年齢別に設定されていて、A級になるのをちびこは夢見てきました。

いつもは厳しいコーチが笑顔で「よく頑張ったね!」って言ってくれたんだって。
しかもその大会に出れないお友達がみんな「私たちの分も頑張ってね!」って言ってくれたんだって。

「みんなの気持ちも背負って頑張るから!」

それがちびこが大会の申込書を私に渡したときの一言でした。
三年生なんだからそんなに頑張んなくてもいいのにさ。
私と同じ一人っ子なのに、彼女は私の三年生のときよりもしっかりしてる。

来月はこれで2回試合に行くことに、2週連続で試合となります。
この大会では自由形の50mと100mの自由形に出場です。

私はこの大会にでられるということもだけど、それより一緒にずーっと頑張ってきた仲間が自分達はでれないけど応援しているからね!って私の目の前で言ってくれたことの方が嬉しかった。
いい友達がたくさんいるから彼女は頑張れるのかもしれない。

ちびこの夢は
「いつかずっと一緒に頑張ってきたみんなと全員でA級大会の同じ種目の同じ組で戦ってみたい!」なんだそうです。

そうだね、いつかきっとそんな日が来ると思うよ。
パパとママはそんな仲間全員の成長を楽しみにしています。
スポーツ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<なんちゅう寝方。。。 | ホーム | かっちょいいプール!>>

コメント

ちびこちゃん A級大会出場 おめでとう!
やったね!
みんなの気持ち背負って頑張るなんて...泣かせるね~
確かに いいお友達がたくさんいるんだね。
この寒い中 まめたんさんもご苦労様です。
まめたんさんも 指導員の資格も持ってらっしゃるんですね。
お年賀 ありがとうございました。
私の想像していた通りのファミリーだった!
パパさんも 頼もしい(?)かんじで...

ちびこちゃんも まめたんさんも 風邪をひかないよう 大会にむけ 頑張ってくださいね。
私はちょと 風邪気味です。
2010-01-12 Tue 15:17 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます!

昨日も同じ仲間の男の子達に「一緒に出れてよかった!」って一緒に喜んでもらったらしく、とっても嬉しかったといっていました。

学年問わず仲間がいることはとても素敵だなとちびこをみていつもそう思います。

風邪は大丈夫ですか?
年末年始お店もお忙しかったようですものね。
早め早めにお薬を飲んで風邪菌撃退してくださいね!

それと年賀状本当に遅くなってごめんなさい。
昨年から家族三人の写真を載せるものにしました。
もともとぱぱっちは本当に野球人の体系だったんですが。。。
今ではアメフト選手のようになっちゃいました(笑)

あ!幸せ太りではないんですよ!
ストレスからきている「甘いもの太り」です。
お酒も好き、スイーツも好きって子供のようなぱぱっちです。
2010-01-13 Wed 11:24 | URL | まめたん [ 編集 ]
凄い凄い!!!

ちびこちゃん頑張っていますね~
えらいなぁ☆

私も水泳は大好きで幼稚園から小6まで
8年間習い続けた唯一の習い事です。
選手強化コースとかにも行ったりしてたけど
3年生でちびこちゃんのような気持だった記憶は
まーったくないので^^;
ちびこちゃんがいかにしっかりしてるか分かりますね!

勉強も大切だけど、こうして体を動かして学ぶ事って
もっともっと大切だと思います☆
2週連続で試合とは大変かもですが
悔いを残さず頑張って欲しいです^^
2010-01-13 Wed 12:41 | URL | みかん [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
なんとかなんとか「いやだ」と泣き言も言わず頑張っています。

正直、こんなに早くに自分の娘の試合を見る日がくるとは思ってもみなかったですし、親子三代水泳にかかわるとは思ってもみませんでしたe-330

みかんさんも水泳されていたんですね~
すごいです!e-460
みかんさんみたいな素敵な作品の作れるスイマーになって欲しいのですが、娘はどうもぶきっちょそうで(笑) しかも飽き性ときたもんだ。

私は田舎育ちでスクールがなかったので、小さい頃から毎日練習できる環境にいたらもう少し親孝行になったのかなとちびこをみて思う今日この頃です。

新潟市は公園が少なくってどうしても体が動かせないところ。
最近は一人で公園で遊ぶなんて物騒でできなくかわいそうです。

みかんさんの応援も背負ってがんばります!
2010-01-15 Fri 00:45 | URL | まめたん [ 編集 ]
遅れましたが、
ちびこちゃん!おめでとう!
ホントよく頑張るね。
お友達の気持ちも感動しますねぇ~
最近の子供はやる気がないって・・・テレビで聞いたことがありますが、ちびこちゃんの話を聞いてると、全ての子供がそうではないって思いますね。

白熊君号のおにいちゃんも応援してます。
頑張ってね!

2010-01-15 Fri 08:42 | URL | てる [ 編集 ]
「白熊くん号のお兄ちゃんもおめでとうって」とちびこに伝えたら照れていましたe-446

確かにやる気のない子供や大人顔負けの屁理屈をいう子が多いですよ・・・
大人のほうが「むか!」ってくる子もいますから。
そんな発言を聞くと「かわいそうだなあ」って逆に寂しくなります。

とくにゲームをなくしたらまた買えばいいや的な発言をする子が多い気がします。
親が一生懸命働いて、子供達の送迎も一生懸命しているのにそれが当たり前というかお金や愛情の価値がわかっていないというか。
でもちゃーんと子供らしい素直な子も多いのでほっとするんですけどね。

いくら小さくても「感謝」というのはわからないといけないと思うまめたんです。
そのためには親の私たちがしっかりしないといけないんですけど。
すっとぼけておっちょこちょいの私では無理なので、ぱぱっちにいつも感謝しています。
2010-01-16 Sat 00:40 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |