四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


なんちゅう寝方。。。

冬休みがあけ一週間の疲れがでたのか、ちびこは帰宅後いつもの学校での様子報告を済ませた後数秒の無言ののちこんな格好で寝てしまいました

                    hen.jpg

ストーブの前の暖かさが心地よかったのでしょうかね~
でも。。。あとちょっとでプールの時間なんだけど。。。
起こすのがかわいそうでしたが

「ちびこ!プールに行く時間だよ!」

どんなに叫んでもピクリとも動きません(死んでるんじゃないか?)

「おおおおおおおいいいいいいいい!」

やっと起きたちびこ時計を見て焦りました!

「お母さん!もう行く時間じゃん!」

でも次にでた言葉は意外なものでした。

「お母さん・・・今日はお休みする・・・」

多分、彼女が一番嫌いな「お休みする」という言葉。

実は先日学校での体育のあとふくらはぎを痛めていたんです。
でも絶対練習は休まないと決めて頑張っていたんですけど。
今日は学校の疲れとすべてが一気に彼女に襲ってきたんでしょうね。

「眠いからさぼるのとは違うね?」

その問いかけに「絶対に違う!サボったら自分が困るもん!」って。

たまにはそんな”お休み”もいいかなって思ってお休みしました。

担任の先生が「ちびこちゃんは練習も大変なのに一度も弱音を吐かないし、宿題も忘れたことないですよ!」って褒めてくれました。
もっともっと習い事があってもっともっと時間が無い人がいるんだからそれは当たり前。
こんな三年生から宿題をサボる人がいることの方がびっくりですよね?

絶対に弱音を人前で出さないぱぱっちの背中をみてきたからでしょうか。
そう、絶対にそうだ。私の場合はいかに上手にサボるかで生きてきたもんな(笑)

コ メ ン ト

No title

遅くなったけど あけましておめでとう^^

子供って思いがけない体勢でなることあるよね~~ 
まめ次郎の 夜中壁によりかかって体育すわりで寝てるときがあってびっくりしたよ^^

一生懸命なちびこちゃん えらい!!

ぐふふふ・・・

なんとも可愛い寝姿ですねぇーe-266
思わず、クレーンゲームのクレーンでつかみたくなっちゃいましたe-343

たまには休まないとホント体壊しちゃいますからね~
休める時に休んどいたほうが良いですe-454
いざ大会!って時にダウンしちゃったら大変ですからねe-346

No title

ちびこちゃん 余程つかれてたんですね。
学校に水泳にと フル回転だったんだね。
たまには 休む勇気も必要!
ゆっくり休めば またエネルギーも沸いてくるものです。
そう まめたんさんみたいに いかに上手にさぼるかも 生きてく上で 必要なときもありますよ。

まめちゃんさんへ

こちらこそ新年の挨拶おそくなりまして・・・e-466
今年もよろしくお願いいたします!

帰宅後、いっぱいしゃべっていた会話が途切れると・・・
この調子か、ちいいっちゃくまるまってハムスターのように床で寝ちゃっているちびこです。
大人になると学校ではある程度セーブして遊んでくるのでしょうけど、まだまだ120%の力で遊んでくるのでこのとおり。

まめ次郎君たちは男の子だから更に活発なんでしょうね~e-451
周りのお友達の男の子をみていると「タ、タ、タフだね・・・」って思います。

夜中壁に体育すわりしていたまめ次郎くん。
夢の中でも陸上やスポーツで大活躍していたんでしょうね!
うふ!

てるさんへ

クレーンゲームでつったら「ああああああ!e-350」って思わず機械を揺らして落とそうとしちゃうかも。
それくらい爆睡しておりe-261とてもでないけど、私の力では抱っこしてどうのはできない重さですe-263

このブログを見せたら
「白熊君号のお兄ちゃんに見られちゃったじゃん!恥ずかしい!」
と怒られました(笑)

ひでちゃんさんへ

水泳が毎日の練習になったらなおさら、このようにちょっとでも横になると寝ちゃいますe-261
そのあとの寝起きの悪さが問題で、いらぬことで私とどんぱちしてはスイミングに向かってるちびこです。

もともと乾燥肌というかアトピー系なので、目の周りも練習時間が長いと赤くなったり体に負担がかかっていて心配なのですが、本人がどんな方法でも水泳を続けたいというのでこれからも彼女の気持ちを大事に一緒に頑張っていこうと思っています!

いつも応援してくださりありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/178-b704d69a

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

