四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



かわいいおまけ

「お母さん、ちびこ算数のテスト110点だったよ!」

一瞬 「は? っと何を言っているんだと思うこの数字。

これ完全正解の満点を取ると先生がくれる +10点 の合計 110点!のこと。
 ※完全正解:綺麗に字がかけている・筆算が合っている・回答の仕方が合っている等

このアイデア、なんだか嬉しくないですか?

確かに100点はとても嬉しいけど、更に頑張ったからってくれる 10点 
子供達はこの10点が欲しくって、毎回一生懸命テストに取り組むようです。

テストって緊張もするし、面倒だし・・・っていやなイメージがどうしてもこれからついていくけど、こうして今しか素直に感動できない+10点のアイデアって親としてとても嬉しい先生のお心遣いだなと思います。

「お母さん!ほら!ここに+10点いるっしょ?」

嬉しそうにいう娘をみて「いい先生にめぐり逢えて幸せものだなあ」と思いました。

                  test.jpg

コ メ ン ト

やるなティーチャー

なかなか面白い採点ですよねe-454
先生工夫を凝らしてて凄いですよねe-343
てか、
ちびこちゃんe-451e-451e-451
100点って!!!!!
それが凄いっすe-451
お兄ちゃん100点なんかとったこと無いです。。。

いいな~。

110点。
なんだかとってもいぃ~~!

頑張っちゃうような気がする。

てるさんへ

そうでしょ!そうでしょ!
子供の心をよく掴んでるでしょ~

最近はかわいいハンコもあるようで「大変よくできました!」もe-251ちゃんのやドラゴンボールのまであるそうです。
特に低学年はご褒美シールやこういったかわいいハンコをもらうのに命を燃やしますからね~

二年生のときの掛け算のときは「九九マスター」や「九九忍者」なる称号が欲しくて、ちびこ頑張ったんですよ~e-257

素直というか単純というか(笑)

つむぎさんへ

なんだかこの +10点 というご褒美、ほんわかした気持ちになりますよね。

ほんのちょっとした心遣いが子供達のやる気をださせたりするきっかけになるんだなあって、つくづく思います。

私にも誰か +10点 くれないかなe-455

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/183-5e88ffe5

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

