四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


久しぶりの絵本

今日。。。いや日付が変わって昨日ですね
(ぱぱっちのお仕事をちょっとお手伝いしていたので、家庭内残業です)

大好きなお友達のお子さんへ絵本をプレゼントしました

気を使うことなく、本音で話せるとても大切なお友達です。
いろんな共通点があって”これも何かの縁なんだなあ”ってよく思います。
ミニ情報:お子さんは、貴重なちびこファンなんですよ(笑:きっとこれ読んでうけているはずだ)。

男の子へのプレゼントは難しい
赤ちゃんの頃だったらちびこが持っていて役にたったものを選べるけど、小学生となると車が好きなのかとか鉄道が好きなのかとかポケモンが好きなのかとか好みもあるのでとっても迷っちゃいます。

お友達と今まで話していた中で何かヒントはないかなあと思い出しながらお店を転々。

”そうだ!よく図書館に行くって言ってたな!”と思って本屋さんへ。

本屋さんへ行ったはいいが、もしも持っていたら・・・
なるべく新刊の中から心があったまるような本を選ぶことにしました。

でも色々読んでいるうちに、私のほうが感動して泣いちゃったりして
”これじゃあ変な人に間違えられるんじゃないか”
といくつかあった本の中から、恐竜シリーズにしました。

久しぶりにいった絵本のコーナー。
子供ができて急に気になったこのコーナー。

私が小さい頃に読んだ本がまだ売っていたりするととっても嬉しくなっちゃいます。

ちびこも私も綺麗な色の本が大好き
とくにいもとようこさん、どいかやさんの本は見ているだけで温かい気持ちになれます。

プレゼントした本が彼の大好きな本の一冊になりますように。

このシリーズ、なかなかいいお話や楽しいお話なんですよ!

であえてほんとうによかった (絵本の時間)であえてほんとうによかった (絵本の時間)
(2009/11/19)
宮西達也

商品詳細を見る

コ メ ン ト

No title

絵本のプレゼント 喜ばれるといいですね。
私も昨日久し振りに 本屋さんをのぞきました。
孫に 初めての絵本...と思ったので...
色々見てみましたが...結局昨日はやめちゃった。
結局 nacchiさんのやってる羊毛の本(初心者向け)を1冊買いました。
また 手作り頑張ろう!

ひでちゃんさんへ

絵本、今はたーくさんあって迷っちゃいますよね。
迷ったときはいつでもご相談ください!

私も昨日羊毛フェルトの本立ち読みしました。
毎月のようにスイーツデコやフェルトのスイーツの本がでていますね。
私はいつかnacchiの本がでたらいいなあっていつも思っています。

ひでちゃんさんもハンドメイド頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へへへ

v-83コメントさん、コメントありがとう!
だってね、絵本探し嬉しかったんだもの!

子供の誕生日を迎えるたびに「生まれたときはこうだったな」「こんなこともあったな」って振り返って改めて今の自分をみつめて「明日からは優しいお母さんでいこう!」って思うのに数秒後には「こらー!」っていってるよね。

みんな同じさ(笑)

お子さんはとってもいい子に間違いなく育っていますよ!
挨拶ができて、ごめんねとありがとうがちゃんと自分の意思でいえたらいいんだよね。
でもまだまだ子供で、ちゃんと親がみてあげないと。

悪いことをした瞬間にどんな場であってもちゃんと子供をしかれる、あなたが私は大好きです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/188-a44b6c9d

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

