四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

いやされます

今日は久しぶりにパパっちがゆっくりできた休み。
年明けから仕事がどんどん激務になり、休み返上で仕事をしていた彼。
責任感が強いのはいいけど、いつも体が心配です

そんな疲れている人になんだか心がほんわかする本です。
我が家も持っているのですが、こんな子がテクテク家の中にいたら私は一日中それを見ていてまちがいなく主婦業放棄だわ(イカンイカン)

「~カモ?」「~ダス。」 ・・・ かものはしってこんな語尾でしゃべっているかもしれませんね。
後半に出てくるかものはしの赤ちゃん「なー。」と「のー。」は、生まれた時に、たまたま目の前でお料理中でフライパンと油を持っていたダス(黒いかものはし)を見て、

「くわれる・・・」

と思いそれ以来彼が苦手になります。それが可愛いのと切ないのと・・・

ほろっとくるものもあり、ぷっとふいちゃうものもあり我が家の大切な本の一冊です

かものはしかも。―こんな感じで、まぁいいかも。かものはしかも。―こんな感じで、まぁいいかも。
(2008/12)
あべ ちあき

商品詳細を見る



大好きな本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スイミング記録会 | ホーム | 今日もスイミング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |