四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


ご声援ありがとうございました!

週末、無事にちびこの大会が終わりました

寝言で「ブレ(=平泳ぎ)泳ぐ?・・・」と夢にまででてきていたちびこ。
不安がいっぱいで休みの日もスクールとは別で特訓した練習の成果がでて、泳法違反もなくライバルのお友達にあと3秒のところまできました!

今回はちびこも心配でしたが、何よりぱぱっち!
前日に「腹いてえ」から始まり、「晩御飯いらねえから、横になるわ」「気持ち悪い」ととにかく弱っていました。

「俺の責任で体調崩したんだから、絶対一日で治してみせる!治んなくてもぜったいちびこのレースだけは見に行く!」とラッパのマークのお薬で様子をみました。


”家庭のことまでそんなに責任感が強くなくてもいいのにな”


当日、本当はだるいのに「行くぞ!」の一言で朝5時半に出発。
まだ真っ暗な高速を長岡へ向かいました。

レースの時間は各種目ごとプログラムに載っています。
それに合わせて、なるべく人のいないところで迷惑がかからないようにひっそりとみていたぱぱっちでした。


大会終了後に会ったちびこの第一声。

「お母さん!手ね、またぱっくり割れて痛かったから早く乾かそうと思って急いで泳いだらベストでたよ! でもね、ゴールとかターンとかでタッチしたら更に痛かったさ!」

・・・・っておい!

ちびこは練習のせいか、ひび割れがなかなか治らなくって。
まさか「ひび割れパワー」なるものが存在するとは

今回もよく頑張りました!
今週の日曜日も頑張ろうね!

コ メ ン ト

No title

お疲れ様でした。
そして ぱぱっちも...
大丈夫でしたか?精神力だけでは治らないこともあるから...無理しませんように...
ちびこちゃんは ひび割れにも負けずよく頑張りました!頑張ったね!
また あるのね。
早く ひび割れ治るといいね。
次も 頑張れるよう 応援してます。

えらい!

ホントちびこちゃん良く頑張りましたねe-343
凄いですe-460e-460e-460
それに、ぱぱっちさんも。。。
家族そろって頑張り屋さんばかりですねe-454

ちびこちゃ~んe-343
次も必ず応援しますよe-343
頑張ってねe-446e-420

ひでちゃんさんへ

e-466いつもコメントありがとうございますe-466
年々歳を増すごとに精神力だけで治らないことが増えた・・・と主人もぼやいていました。

病院嫌いというか、総合病院ではよくたらいまわしにされるのでどうしても足が遠のいてしまうんです。現在はすっかり体調ももどり、元気になりました!

ひび割れ・・・
治るかなと思うとまたスイミングなので、お友達から教えてもらった液体絆創膏をつかってがんばっています。寝るときもお薬をぬるんでけどね・・・

週末、ワセリンをぬって目の回りの皮膚を保護しまたがんばります!

てるさんへ

いつもコメントありがとうございますe-466

思うに、ちびこは頑張り屋さんというよりもまだ「習い事=やらないといけないもの」という感じで頑張るというよりしないといけないと思っているのかな?って。
元々負けず嫌いまではいかず、頑張りやではありますが、等身大の三年生。

「すごい!」といわれると、にやりと笑って調子にのるタイプですe-440

まあそれを上手に使ってこの週末も”よいしょ”してレースにのぞみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/192-e656033b

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

