四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



今の小学生って!

昨日は参観日でした。
算数の授業を予定していたのですが、急遽コンピューター室を使えるということになってパソコンの授業へ。

今時の小学生ってすごい!
一人一台パソコンを使えるようになってるんだって!

「今日は~おうちの方と一緒に、この前調べた新潟のことについてHPでも紹介できるような~まとめをパソコンでつくります!」だって。

それってさ、会社でいうプレゼンじゃんか!
しかもさ、ゆくゆくはスライドにして見るって・・・
ちょっとした大人よりできるんじゃない?

ほんの数年前の小学校でパソコンで絵を描くなんて聞いて”おーすごいなあ!”って関心していたのに、もうすでにこの数年でスライドまで作るまでやらせてるんだね~

ちびこはちゃっかりしていてこそっと

「おかあさん、ちびこ文章読むからさ ばあああああ! っと打っちゃって ・・・ってそれじゃ意味ないじゃん。
でもね「ひひひちょっと椅子かしな」と数行入力。(悪い親だ)

そこで授業が終了。
あっという間の45分でした。

この子達が社会人になって自分のプレゼンをするときは、私みたいに
「ああああああ!何でこの字が自動的にでないんだああああ!」とか
「あーーーー写真が消えたあああああ!」だとか言わないで、スムーズに

「えーわが社のこの新商品は・・・」とか淡々と説明するんだろうなあ。

面白授業、先生ありがとうございました!


コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/193-9360baa4

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

