四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

今の小学生って!

昨日は参観日でした。
算数の授業を予定していたのですが、急遽コンピューター室を使えるということになってパソコンの授業へ。

今時の小学生ってすごい!
一人一台パソコンを使えるようになってるんだって!

「今日は~おうちの方と一緒に、この前調べた新潟のことについてHPでも紹介できるような~まとめをパソコンでつくります!」だって。

それってさ、会社でいうプレゼンじゃんか!
しかもさ、ゆくゆくはスライドにして見るって・・・
ちょっとした大人よりできるんじゃない?

ほんの数年前の小学校でパソコンで絵を描くなんて聞いて”おーすごいなあ!”って関心していたのに、もうすでにこの数年でスライドまで作るまでやらせてるんだね~

ちびこはちゃっかりしていてこそっと

「おかあさん、ちびこ文章読むからさ ばあああああ! っと打っちゃって ・・・ってそれじゃ意味ないじゃん。
でもね「ひひひちょっと椅子かしな」と数行入力。(悪い親だ)

そこで授業が終了。
あっという間の45分でした。

この子達が社会人になって自分のプレゼンをするときは、私みたいに
「ああああああ!何でこの字が自動的にでないんだああああ!」とか
「あーーーー写真が消えたあああああ!」だとか言わないで、スムーズに

「えーわが社のこの新商品は・・・」とか淡々と説明するんだろうなあ。

面白授業、先生ありがとうございました!



家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あと一日! | ホーム | ご声援ありがとうございました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |