四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スポーツは感動ものです

昨日の真央ちゃん、感動でしたね

LIVEで見ていたのですが、なんだかこちらまで緊張して終わったときには片手にティッシュを何枚も持って泣いていました。

最近というか、子供が生まれてからどうも涙腺が弱い

昔、母がドラマやドキュメントで泣いているのをみては、”へーんなの” って思っていたのに。

上村愛子ちゃんのモーグルを見ては泣き、ジャンプの長野の金メダルの特集を見ては泣き。
しまいにはちびこの大会でも泣いてるもんなあ。

スポーツは、自分がその競技に詳しくなくっても素直に感動できる。
「がんばれー!」って思わず叫んでしまったり。

ある昼休み、ちびこのクラスで先生が

「ねえ、今、カーリングやってるよね~」

の一言で先生は、すーっとちびこたちの前にのリモコンをおいたんだって。
それはなんも言わないけど「ちょっとだけなら見てもいいよ」の合図。

先生!粋なことを

静かに見ないといけないはずのちびこたち。

しかし。。。

「目黒をだせぇー!」
「なんでそこになげんだー!」
「きゃーーーーーーー とまってええええええ!」

って大声で叫んだらしい。

臨機応変で昼休みくらいオリンピックの中継があるとき見せてあげたい。
今しかLIVEじゃないと味わえない感動ってあるもの。

日本が勝つように祈る子。
なぜかやたらと詳しい子。

何がきっかけで何の選手になるかわからない。
いつか誰かがテレビのむこうにでるかもしれない。

あと残り少なくなったバンクーバーオリンピック。
あー毎日寝不足だ



ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<もうそんな時期か・・・ | ホーム | 嬉しいサプライズ>>

コメント

私も 涙腺緩みっぱなしだよ。
オリンピックって 4年に1度だし それまでの苦労や努力もわかるから 自分のことのように 嬉しいんだよね。
ちびこちゃんも 今水泳で努力してるから そういう苦労をわかってるから 将来 まめたんさんみたいに涙することでしょう。。。
明日 また興奮しっぱなしになることでしょう。
また 嬉し涙流したいね。
2010-02-25 Thu 12:34 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
ひでちゃんさんもですか・・・
ティッシュ片手にテレビ観戦。おそろいかしら。

オリンピックは「また次回に期待しよう!」っていうわけにはいきませんものね。
この日本代表になるためにとんでもない努力に、とんでもない時間がかかっているんですものね。

簡単にできるようでみんな本当に「がんばりやさん」なんですよね。

オリンピックもあと少しで終了。
私はパラリンピックも応援したいです。
2010-02-25 Thu 17:24 | URL | まめたん [ 編集 ]
あの、100点+αの先生ですね。
なかなかやりますね~
確かに4年に1回のオリンピック、小学生時代なら2回、でも流石に1年生ではね。
下手すりゃ1回ですよねー
感受性多感な子供時代にLiveで見せて何かを感じてもらうのは、本当の勉強だと思います。
良い先生ですねe-454

しかし、オリンピック。。。
観たいのに、、、なかなか観れないっすe-441
2010-02-25 Thu 18:38 | URL | てる [ 編集 ]
> あの、100点+αの先生ですね。
そうです!あの110点をくれる先生ですe-287
ちょっとしたことがとても嬉しかったようですよ。

しかし残念ながら真央ちゃんのフリーの時は、掃除時間もあり見れなかったそうです。
でもなぜでしょうね・・・他のクラスから「真央ちゃん銀だったって!」って情報が入ってきたとか(笑)

どこかにも同じように粋な先生がいたようです。
2010-02-27 Sat 11:02 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
