四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

やっとできあがったプレゼント

私のお誕生日のちょっと後に、私の母のお誕生日がありました。

いつも遠くから心配してばかりで、いつも私の愚痴を聞いてくれて、どんなに遠くに離れていても私の一番近くにいてくれている母。
本当にこの人の娘に生まれてきてよかったといつも思います。

その母にそっくりのちびこ。
特に似ているお風呂上りの時にぱぱっちは「ぷっ まめたんの母さん!」と思わずちびこを私の母の名前で呼んで家族で大笑いしています!

そんな母に今年は3WAYストールなるものを編みました。

DSCF0073.jpg

ちょっとかわいい木のボタンにしちゃったりして

DSCF0075.jpg

まあたはじめてのデザインを作るもんだから、あーでもないこーでもないと四苦八苦。
(まめたん、なにやってんのさ!と怒らないで~)
でもでも上手にできましたよ。


いつも自分のことはさておき「お母さんのはいいから」が口癖。
今年はお誕生日に間に合わせようと早めに作ったものの、なんだかいろんなことが重なってちょっと遅くなっちゃいました。

時にはストール。
時にはひざ掛け。
時にはボレロ。

まだまだ寒い北海道。
「暖かいよ」って嬉しそうの電話をくれました。

へへへ

お母さん、いつもありがとう!
ハンドメイド | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっぱり病院は苦手 | ホーム | 小樽限定!>>

コメント

前回に続き ステキなご家族に生まれましたね。
おかあさんの優しさが まめたんさんにひきつがれているんですね。
暖かい ご家族に 万歳!です。
2010-03-09 Tue 15:58 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
いつもお褒めのコメントありがとうございます!

私がいうのもなんですが、母は本当に「いい人」です(笑)
母に怒られた記憶はあんまりなく(その代わり父は怖かった)、そんな母と私を比べるとまあなんと私は鬼のような母親だこと。

ということでご想像できますとおり、ちびこは実家に帰ると私には背中を向けて母と一緒にいつもいます。

あー母のように仏様のような心を持てる日は一体いつになることやら。
2010-03-12 Fri 17:27 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |