四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


旅立ちの日

今日は仲良しのお友達一家が新潟を旅立ちました。

この日がいつかお互いに来るとわかってはいたものの、私はなんだかおいていかれたようでこの日がこなきゃいいなっていつも思っていました。それは私の単なるわがままにすぎないのですが。

”当日は絶対泣かないもんね!”って決めていたのに、会いにいく時間が近づくとどうしても涙がでそうで・・・

そんなときにちびこが

「お母さん、お母さんが泣いちゃったら○○ちゃんのお母さんが寂しくなっちゃうからだめだからね!」と喝を入れてくれました。

そうだよね、誰かが泣いちゃったらそこで一気にお互いの涙腺がゆるんじゃうもんね
ちびこ、ありがとね。
それから、一緒に行ってくれたけんママさんもどうもありがとね!
けんママさんがいてくれたおかげで、笑顔で送り出すことができたよ


「はい!これ!」

「なに?これ!」


DSCF0088.jpg

                        DSCF0090.jpg



友達の素敵な趣味をどこかに入れたくって、この生地を選びました
友達はとてもおしゃれさんなのでこれを編んでみました

家族をとても大切にする友達に、家族の写真を入れてもらいたくって。
刺繍したり、編んだり・・・

転勤して寂しくなるんじゃなくって、彼女が喜ぶことだけ考えちゃえ!ってせっせと作りました。

画像・・・床じゃなくってもっと上手に撮れるとよかったんだけど。
あ!彼女に持たせてこのブログでのせりゃあよかったか

がびーーーーーん


今頃どこまで移動したかな・・・


明日からは新しい土地での生活がスタートするね。
彼女のことだからまた沢山の素敵な出会いと素敵な思い出をつくることでしょう。

次に会ったとき

「ちょっとおおおおお!元気だったかい?」
「そっちの生活はどう?」
「○○県ってどんなとこ?」
「あのさあのさ」。。。

って質問責めにしちゃおうっと!

また会えるのを楽しみにみんなで待っています!

コ メ ン ト

No title

お別れのあとには 必ず出会いがあるさ!
それを信じて 頑張ろうね!
まめたんさんの 気持ちは手作りに乗っかってったよ~

ひでちゃんさんへ

この時期、本当に別れが多くって寂しいですe-259
転勤族だから私もよくわかっているのにね・・・

作品を見るたびに、新潟の思い出を思い出してくれればなって思います。

ありがとね^^

ようやくネットにつなげました。^^;

どうにか生活できる部屋になってきたよ。
今日は小学校に行って転入手続きしてきます。
あと2日くらいはバタバタかなあ。

またのぞきにきます♪
この場を借りて、けんママホンマにありがとう。m(__)m

chi☆caちゃんへ

お早い復活!さすがchi☆caちゃんe-287

そうそう、最初なんだかんだと手続き変更がいっぱいあるもんね~
けんママにもよろしくいっておくからね!

落ち着いたらまた楽しいブログをUPしてね!
無理すんでないよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/215-96167780

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

