四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スタートの月

4月に入りましたね~

昨日「4月1日。今日はエイプリールフールです!」とテレビからそんな声が聞こえました。
それを聞いて思い出したちびこは、隣にいた私に

「お母さん!あれ、あそこにドアがある!」って(笑)

どうでもいいけど、それはちょっと違う「うそ」でないかい?

聞こえない振りして、お返しに「なにいってんの今日さ、4月1日じゃないよ。」って。

ちびこ:「ええええええええええええええええ!」

おおおおおおいいいいい!
君がだまされてどうすんのおおおおお

こんなおバカな会話から始った4月です。

4月と聞くとなんだか「春」だなって感じがします!
東京方面桜が開花したとか。
今年もちびこの通学路の桜が咲くんだなあ~

あのほわーんとしたピンク色。
とっても大好きです

もうすぐ春休みも終わり、いよいよちびこも4年生です。

今年は同じマンションの一年生二人のお世話係で、朝一緒に登校するんですよ。
道路を走っちゃいけないとか、ちゃんと挨拶をすることとかきっとやかましいお姉さんになるんだろうな。

スイミングの方も同じクラスに新しい仲間が増え、ちびこは一つ上のコースで泳ぐことになりました。

早いコースでの練習なので、まあスポーツドリンクの減りが早いわ早いわ
どんどん成長するちびこに、負けちゃいらんないまめたんです!

コ メ ン ト

No title

パソコンの更新ができず コメントできませんでした。
↓ 親子で過ごせる時間 大切にしてください。
ミッキーに愛に行くのね。
楽しみね...
ちびこちゃんも4年生...
こんな時も あっという間にすぎてしまいますよ。
今が一番おいいときかな。

ひでちゃんさんへ

北海道からは二回もミッキーに会いに行っていたのに新潟に来てからはなぜか一度も行けず。
ちくりちくりとちびこから
「お母さん、本州にきたのになかなかディズニーランドにいけないね」と密かに言われていたのですe-286

私とちびこは何度いってもいい派なのですが、ぱぱっちにとったら”もう二回もいってるじゃん!”的な感じ。
あーわかっちゃいないわ、このファンタジーな世界を。

家族の時間、大切にします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/220-3dde79d2

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

