四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

今日から新学期!

今日から新学期!
明日は入学式でぴっかぴかの一年生が、朝沢山家の前をとおるんだと思います!

ちびこは4年生。
先生が持ち上がると思って張り切って「大会の報告しよーっと」と登校したのに・・・

がびーーーーーん! 先生が変わってる!

初の男の先生です。(幼稚園からずーっと女の先生ばかり)

我が校は8割が女性陣。
昔は男の先生が大半だったのにね~

女の先生は、母親の目線で細かなところにまで目が届いたり子供達にとったら学校にもお母さんがいるって感じ。
男の先生は、男性特有というかあまり神経質ではなくおおらかな対応って感じ。

背の高い先生で、しかも既に初日で男子が怒られたらしく、それを見て
「せーでっかいし、こわいかも」って(笑)

三年間「クラスの検事みたいです、ちびこちゃんは」といわれたちびこ。
4年生ではなんといわれるかな?


家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ショックです。。。 | ホーム | ベストスイマーズ受賞!>>

コメント

ちょっと古いですが、検事ってーとー
キムタクですね(#^.^#)
ちびこちゃん、かっこいい~

初めての男の先生ですかー
私が小学生の時はずっと女の先生でした。
中学に入って初めて男の先生が担任になりましたが、
相性は良かったです。

ちびこちゃん♪新学期頑張ってね♪
2010-04-06 Tue 16:40 | URL | てる [ 編集 ]
ちびこちゃん新学年 頑張ってくださいね。
先生も変わり 緊張の初日...
いい1年になりますように 応援してます。
こちらは 今日入学式だったようですよ。
今日は あたたかな1日でした。
2010-04-06 Tue 17:41 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
検事といえばキムタク。
まさに私も同じですe-272

しかし、ちびこはずっと検事を「刑事」と聞き間違っており「警察にはならないと思うよ」とずーっとそう思っていたとかe-455

今日も元気に登校しました!

私はずーっと男の先生だったので、女の先生だらけの我が校にちょっと違和感がありました。
新しい先生とたくさんの楽しい思い出ができますように!
2010-04-07 Wed 09:42 | URL | まめたん [ 編集 ]
新潟、ぱっとしない天気が続いています。
このどんよりした空を毎日みるとうつ病になる人が多い新潟というのもうなずけるような気がします。

青空って、なんか元気になりますもんね!

北海道も昨日入学式のところが多かったみたいです。
我が校は今日。明日からは一年生を連れて登校です。

親子で寝坊しないよう気をつけますe-319
2010-04-07 Wed 09:44 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |