四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


毎日ハンドメイド

へっくしゅん! 

あー気をつけていたつもりが、ハンドメイドに忙しかったせいか疲れからか風邪をひいたようです
とりあえず鼻風邪でとまっているので、このままここで風邪菌をやっつけてやるもんね!

新潟の今日の天気は雨と強風!
長岡市はあられ降ってるらしい。出張中のぱぱっちから電話がきた。
せっかく桜の開花宣言がされたのに~
見る前に風邪で飛んじゃうんじゃないの?もう!

さてさて、ハンドメイドに忙しかったというものの勝手に私が凝ってしまって忙しくなっただけなんです。

春は転勤や入学・卒業の季節。
転勤するお友達などへの私にできる最大限の御礼として色々作っておりました。

普段もいろんな人から「これ作って」「あれが欲しい」といわれるので、頭の中はこれをいつまでに作らなきゃという言葉でいっぱいです。

それにプラスして「あ!これつくっちゃお!」って手を出すから私の場合どうしようもない(笑)
あーちびこにまた「おかあさん、ちびこのは作んないの?」といわれそうだ

そんな中、仲良しのお友達が4月生まれだとわかりました。。
気を使わなくてすむ、らくーに馬鹿をやっていられる大切なお友達。
私の誕生日にサプライズプレゼントしてくれたお友達。

誕生日の日にちはさだかではなかったんだけど、ちびこと「確か4月生まれだっていってたよね!なんかプレゼントしてあげたいよね!」ということで素敵な彼女の家に似合うものをアミアミしました。
うーん、結果お誕生日には間に合わなかったんだけどね。

プレゼントした日の夜、友達から「使ったよ」と使っている写メが。

超嬉しい!

私の作品は永久メンテナンスつき(笑)
バンバン使ってやってください!

これがプレゼントしたランチョンマットです!

mat.jpg

コ メ ン ト

No title

風邪ですか?
大丈夫?
まめたんさん 私も一緒 あれこれ手を出して 自分で自分の首をしめるというか 大変な思いをしています。
でもやめられない ハンドメイド...
でも 手作りは なんか暖かくって 人の心をほんわか暖めてくれますね。がんばろ...

ひでちゃんさんへ

回りも風邪ひきさんが増えてきましたv-12
とりあえず大丈夫です!いつも心配していただきとても嬉しいです。

へっくしゅん!ずる。。。

なんでなんでしょうね~
どんなに大変でもハンドメイドって、頑張っちゃうんですよね。
ひでちゃんさんはお仕事もあるのに、本当尊敬です!

あの編みぐるみマスコット、春色で綺麗ですね!
花柄のお洋服や、ひでちゃんさんのトレードマークともいえる「小さなお花」もとっても似合う色だと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさんへ

鍵コメントさん、コメントありがとう!

最初は何でも難しいけど、「一週間でできるなんちゃら」とか「小物」に挑戦してみて!確かに肩は凝るけでも・・・

鍵コメントさんのおうちはとってもハンドメイドの似合うおうちです!
是非チャレンジしてみてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/227-d1becaca

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

