四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも



スポンサー広告 |

ちびこデビュー戦決定!

今日は嬉しいことがありました
なんとちびこが来月水泳大会デビュー!遠征に行きます
記録会には参加したことがあるものの、今回はちゃんと「大会」という字がつきます。

いつかそんな日がきたらいいなあと思っていはいたものの、いざその詳細のプリントをもらったら親の方が大騒ぎしてしまいました

北海道のおじいちゃんおばあちゃんにも電話をしました。
「いやあ~見たいなあ!」
わかるわかる! 近かったら絶対見に来て欲しい!
かあああああああ 転勤族のばかやろおおおおおおおお
スポーツ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<GWに向けて | ホーム | ちびこの野球>>

コメント

こんにちは♪

昨日コメントいただいた後、実はコメントしたつもりだったんですけどできてなかったみたいなのでもう一度リベンジでやってきましたi-262

いつもコメントありがとうございますi-176

まだブログはじめたばかりでお友達がいないのでコメントがあるとすごくうれしいですi-237

早速なんですがゼヒおすすめの本とかありましたら教えてほしいです!!

いただいきものの本や図書館で借りてきた本を見ながらちまちまやってるんですがもっといろんな本を見てみたいですi-228

ちびこちゃんは水泳が得意なんですねi-199
すごくうらやましいですi-184

私も昔、体育だけは得意だったんですけど唯一、水泳だけがどうも苦手で・・・i-229
なので水泳選手とかあこがれちゃいますi-175

あと“ばがいホームラン”おもしろかったですi-278一人で笑っちゃいましたi-234
ちびこちゃんかなり好きになりましたi-233
2009-03-12 Thu 14:54 | URL | moco-moco [ 編集 ]
コメント、こちらこそありがとうございますe-257
私も先月ブログを立ちあげたばかりで、コメントがあると「いえ~い!」と思わず叫んでおります。
これからもよろしくね!

さてさて本ですが、私も図書館で借りる派です。
どんな本がいいですか?小物なのか、布おもちゃなのか、手縫いでできるものなのか・・・
メールでもかまいませんのでご連絡ください!
良い作品がご紹介できるよう私も頑張りますねe-265

追伸:私はスポーツは全然できませんが、水泳だけ得意なんです・・・e-443
    moco-mocoさんに拍手です!e-460
2009-03-12 Thu 18:46 | URL | まめたん [ 編集 ]
こちらこそよろしくお願いしますi-176

早速、本のことですが小物を作りたいと思ってます。

今はかわいいマザーズバッグi-69になるようなものを探していて奥山千晴さんの「あかちゃんのために作るもの」という本を図書館で借りてきてかばんを作ろうと思ったのですが他にもないかなーって探しているところなんですi-179

私はめんどくさがり&大雑把なので手縫いよりミシンでダダダーって縫っちゃうことが多いですi-229

ベビの為にはほんとは手縫いのがいいんでしょうけど・・・i-183
まめたんさんを見習わなくてはi-229
2009-03-12 Thu 21:21 | URL | moco-moco [ 編集 ]
小物ですね。週末手芸店にも行く予定ですので、本を調べておきます!
ちょっと遅くなったらごめんなさいね。

なぜかわかりませんが、私はミシンとの相性が悪くロックミシンが調子いい時は普通のミシンが調子悪く、普通のミシンが調子いい時はロックミシンが調子悪いといった感じで、手縫いが多いのですv-406
毎回「かああああああ」と片手に糸きりバサミを持って「何でからまるのさ」と一人ごとをいって悪戦苦闘の末作品を作っていますv-407

スタイとかは作られました? 以前手づくりマーケットに行った時に、パッチワーク風のスタイがとてもかわいくって「あ~あ、ちびこが赤ちゃんだったらな」と思った事があります。
これから沢山必要になるものですから、ご参考まで。

2009-03-13 Fri 14:50 | URL | まめたん [ 編集 ]
サイト見ました!!
わざわざ調べてくださったんですね!ありがとうございますi-228

糸きりバサミ持って悪戦苦闘・・・すごくよくわかりますi-184
ほんとひとり言増えちゃいますよねi-230
あたしもよく一人でキーi-180ってなってます。。。

まめたんさんはロックミシンをお持ちなんですねi-199
私もずっと欲しい欲しいと思いながらなかなか手が出ず・・・i-230

でもいつか旦那さんには内緒で買ってしまおうと思ってますi-278
またその時はいろいろ教えてくださいi-178

スタイなんですけど作ろう作ろうと思ってるんですが型紙によってベビーの首周りがばらばらで一体どのくらいなんだ??って感じでなかなか踏み出せずにいるのです。

なんかすごくちっさく感じるものもあれば大きいなぁってものもあって・・・小さすぎてすぐ使えなくなっちゃうじゃないかと思ったり、首なんてそんなに一気に太くならないのかなーと思ったり(ノд<。)

実際はどんな感じなんですかねぇ・・・??

あたしもパッチワーク風のとか好きですi-176かわいいですよねi-237
2009-03-13 Fri 20:40 | URL | moco-moco [ 編集 ]
スタイ作りたいんですけど型紙によって首周りの大きさが全然違うじゃないですか!!だからいったいベビーの首周りってどんくらいなんだ?!って感じでなかなかつくりだせずにいます・・・i-181

小さすぎるとすぐ使えなくなるんじゃないか・・・とかでも首回りなんてそんなに一気に大きくなるもんじゃないかなっと思ったり・・・i-201

あたしもパッチワーク風のスタイとかかなり気になります。すごくかわいいですよねi-178

まめたんさんはロックミシンをお持ちなんですね!!
めちゃめちゃうらやましいですi-176
あたしもずっと欲しい欲しいと思いつつ旦那さんに反対され続け・・・でも資料だけは集めて欲しいアピールがんばってますi-278

いつか旦那さんには内緒で買ってしまおうとたくらんでます(笑)
そのときはまたいろいろ教えてほしいですi-175
2009-03-14 Sat 14:43 | URL | moco-moco [ 編集 ]
あんなちょっとの情報でごめんなさいね・・・ e-466
結果図書館にいってもマザーズバッグの本はなかなかなかったです・・・

私のロックミシンは通販で買いました!
なかなか当時は店頭に並んでいなくって、ちびこに毎年お洋服を作ってくれる大親友に相談してドキドキしたけど通販にしました。店舗が一応あることと、電話で自分のやりたいことを伝えたときの無理に営業しない姿勢にとある店にしたんです。保証あるないとかどきどきしますもんね。
でも壊れる事もなくちゃんと頑張ってくれています。
あるとへたっぴな作品もそれらしくみえるし うふふe-455

私も主人に内緒でこっそり買いましたe-456
2009-03-14 Sat 21:07 | URL | まめたん [ 編集 ]
赤ちゃんもそれぞれで、生まれた時から首が太い子もいれば細身の子もいますよね?
でもそんなに作る上では心配はないかな。
止めるところをマジックテープ式にしたり、結ぶタイプにすると調節できるのでより心配ないですよe-257

よだれがあんまり出ないちびこの様な子には、スタイは半年後くらいから使うようになります。
肌に優しいガーゼ生地を使うと安心です。今は水玉やチェック柄がでていますから可愛いのできますよe-257

逆にデザインによっては、お洋服の方が作っておいて股上が思ったより浅かったり調節できにくかったのを覚えています。

我が家でよく出産お祝いにプレゼントするのが「お砂場着」。それにお砂場で遊ぶスコップセット等をあげていつも大喜びされます!
お砂場着があると汚したくないお洋服を着ていても外で思いっきり遊べるし、離乳食で食べ物をスタイではなくズボンにこぼしても「いら!」っときません(あの頃は仏のような私だった)

何でも作れるお母さんて素敵ですねe-460
2009-03-14 Sat 21:10 | URL | まめたん [ 編集 ]
13日に書いたコメントがなかなか反映されてなくってまたミスったと思って14日にも同じようなコメントを書いてしまい、なんだか2重のコメントになってしまって申し訳ありませんi-241

ロックミシンは通販で買われたのですね!!
私もネットでもいろいろ見てみたのですが見れば見るほどわからなくなり・・・
何に重視を置くかが重要みたいですねi-202

そうですよねi-184赤ちゃんも人それぞれですもんねi-179
あんまり深く考えずに作ってみますi-236

お砂場着なんてものもあるんですねi-199
やっぱりお子さんをお持ちの方に聞くといろいろお勉強になりますi-189
確かに食べ物とかこぼされたらイラってきちゃうかも・・・i-230
旦那さんもよくご飯とかこぼすのでイラっと・・・笑

明日からまたいろいろ作ろうと思うのでまた遊びにきてくださいi-261
2009-03-15 Sun 20:34 | URL | moco-moco [ 編集 ]
いつもやさしいコメントありがとうございます。

私もこの春沢山の方にお祝いとお世話になったお礼のe-144作りで、肩こりが心配です。主人は「お前、ほんと好きだなあ」って夜遅くまでちくちくしている私を見ていいますが、この大変そうな作業が私のストレス解消だからしょうがないもんね(笑)

また何かご質問があったらいつでもどうぞ!
お気軽におよりください。ハンドメイドがんばってe-68
2009-03-15 Sun 23:31 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
