四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うれしかった週末 カニ編

週末、ご近所に住む「北海道のおばさん」宅よりをいただきました

私たちが新潟に来てすぐおばさんのご主人が「あれ?北海道の人かい?」って声をかけてくださったのがきっかけでお付き合いが始りました。

実は当事おじさんも北海道ナンバー。しかもしかも道産子!
うちのナンバーをみて「お!」って思ったそうです。

「なんかあったら言ってちょうだいね」

そんな一言がとっても嬉しかったです。
まだ不安でいっぱいだった私たちにとって本当にあったかかった一言でした。

それ以来我が家は「北海道のおじさんおばさん」と呼んで今日にいたります。

そのおばさんが「もらったけど、食べるかい?」って。

新潟の人はカニがとっても身近なようで、スーパーにも小さなカニがダシ用にと結構並んでいます。
よくイメージとして「北海道の人はいつもかにを食べている」と聞きますが、まず北海道の人の食卓にしょっちゅうかにが並ぶことはまずないでしょう

「少しだけど」なんてくれた

少しじゃなーーーーーーいい!2つよ2つ!

かに汁に、かに玉に・・・
”かに風味かまぼこ”ではなくちゃーんとかにで作ったもんね!

あーーーー 美味しかった!

カニのちょりーっす写真です
kani.jpg



うまいっしょ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<嬉しかった週末 水泳編 | ホーム | 春ですね~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
