四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


嬉しかった週末 水泳編

これまた週末、お友達の親子と水泳の練習に行きました。
今回はちびこの水泳大会前の練習ではなく、お友達のためのプール。
お友達がもっと上手に泳げるようになれたら・・・とのことでちょっとお手伝いをかってでました。

そう!お忘れではないかな?(自分はすっかり忘れつつある・・・)
私は、密かに水泳指導員資格保持者であります!

スイミングスクールでは確かにフォームも大切だけど、今25mいけない子にとってはまず止まらないで泳げたことの達成感の方が、大きな自信につながって水泳が面白くなる時。

スクールでは教えれない感動が少しでもお友達に伝わればいいなあって思って。

ほんの数日前には10mでやっとだったのに。。。
ちょっとコツを教えたら。。。

なんと25mまでいっちゃった!

「ちびこのお母さんが立っているとこまでおいで」といいつつも、私はずるをしてちょっとずつわからないように後ろに下がっていった。

とにかく「ちびこちゃんのお母さんのとこにいかなきゃ!」って一生懸命頑張っていた。
あと5mのところで

「そのままいけーーーーーー」って。

ゴールした時肩で息もしていたけど、自分の力でとにかく泳ぎきった!
すごい!すごい!

子供が目標を達成する感動の手助けをできるのは、本当に幸せ!

あー昔泳げない子を3日間の短期教室で泳げるようにするのに声かれたっけな~
「先生!泳げたよ!」って泣かれたこともあったな~
一緒に抱き合って喜んだこともあったなあ~

そうそうちびこが25m泳げたときも、ちびことプールで泣いたっけな~

友達は「まめたんの指導のおかげだ」って言ってくれたけど、何よりも本人の根性!
途中苦しかったと思うんだぁ。でもよく頑張ったよ。

29日。またちびこの大会での感動が待っている。
涙もろいからな~ 泣かないでちゃんと応援しよーっと。

コ メ ン ト

No title

まめたんさんのちょっとの手助けで 一人のお子さんに出来た喜びと自信をあたえたんですね。
素晴らしいことです。
今日は また天気が悪くなるようで いい天気長続きしませんね。
↓ カニ よかったですね。
まめたんさんの 料理の腕で さぞかし美味しい料理になったんでしょうね。

ひでちゃんさんへ

私はなーんも手助けしてないんですよ~
キックはこうして、手はこうしてってほんのちょっとコツを教えただけ。すべては彼の力と、それを見守っていたお母さんの力なんです。

「すごいね!よく頑張ったね!」って抱っこしたときのお友達のお子さんの笑顔が本当にかわいかったです。

そういえばちびこには最近こんなふうに全身で褒めてあげていないなーと思い、今度の大会のあとはうーんと褒めてあげるつもりです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/235-682e618b

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

