四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GWの報告 その3

5月1日。 いよいよGWに突入です!
早いものですね~ もう5月ですもんね~

今日はキッザニア東京です!

ここは屋内施設であり、事前に前売り入園券が必要なのでディズニーのように入場制限がかかって入れないというようなことはない施設です。

数年前にオープンして、現在はキッザニア甲子園と関西のほうにもできたそうですが、オープン当事はまさにちびこが幼稚園で最適な年齢だったのですがとにかく人気で半年前でも前売り券が買えない状態。

もう大丈夫だろうと、旅行を計画した1月にHPを見たら・・・
即効ネット予約しました!

ここは子供がいろんなお仕事をリアルに体験できるところで、ボーイング機を一部使ったキャビンアテンダントやパイロットの体験、宅急便やさん、歯医者さん、消防士さん・・・などなど沢山のお仕事を体験し、給料をもらったりお金を払ったりして楽しむことができます。(館内、ミニ消防車も走っています!)
ちゃんと制服をきたり、食べ物を作るものはその場で食べたりもできるんです!
15歳までのお子様のみが職業を体験できます(親は超~ひま)

ちなみにちびこは

・ピザやさん(ピザーラがスポンサー)
・カメラマン(一眼レフを持っていろんなテーマにそって
・ソフトクリームやさん
・警察官(しっかり聞き込み調査をしてきました)
・ガソリンスタンド(車に給油もしちゃいます)

とくに一眼レフをもってファインダーをのぞく姿は、プロ顔負け
帰りには自分の撮った写真もプレゼントしてくれます

警察官は・・・警察手帳ももらっちゃいました!
ぱぱっちと「いるいるこういう捜査官!」とウケました。

捜査に行くときには「秘密の捜査があるので、ついてこないように!」と。
いやあいっちょまえだ!
鑑識も引き連れて聞き込み調査もしていましたよ。

最初は”もう4年生にもなると照れもでるし大丈夫かな”って思っていたんですが・・・

ちょおおおおおおおお楽ししかったです!

子供の体験を待つお父さんお母さん達は、みんなぐったりしていました(笑)
皆さん人ごみに疲れたのと歩き疲れたんでしょうね。
子供のため、家族のためとはいえお疲れ様でした。

夕方にはキッザニアを後にして、一路甲府へ向かいました!

piza.jpg  camera.jpg


家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<GWのご報告 その4 | ホーム | GW報告 その2>>

コメント

楽しいGW キッザニア...
我が家の息子達が小さい時にあったらな~と思ったものです。
ちびこちゃん いい体験してきましたね。
将来は何になるのかな?
まめたんさん パパさんも楽しみですね。

次は 甲府ですか?
楽しみにしています。
2010-05-14 Fri 11:38 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
オープン当時は本当に何回もいける人がいるのに、なんで遠方からの人はいけないんだ!と怒ったものです。

建設現場のお仕事とかもあったり、緊急車両が通るときは「救急車がとおります!道をあけてください!」なんて子供達がマイクを使って放送したりどうして昔なかったんだと本当に思いました。

いつかお孫さんを連れていってあげてください!
一人で並んだり、ちゃんと注意を聞ける幼稚園から小学校低学年が一番ビンゴの年代かと思います!3歳からできる職業もあって楽しいですよ!

ちびこの夢は・・・ 「水泳のできる」幼稚園の先生です!
2010-05-14 Fri 12:35 | URL | まめたん [ 編集 ]
キッザニア東京!!
楽しそうですねぇ~
15歳までしか体験できないんですねぇe-443
残念だなぁー
ちびこちゃん凄く楽しそうでこっちまでウキウキしてきますe-343
次回、甲府編!楽しみにしてますe-454
2010-05-14 Fri 15:17 | URL | てる [ 編集 ]
私たちの小さいときにあったらほんと楽しかったと思います!
現在はキッザニア甲子園と関西にもあるんですよ。

15歳くらいになるとさすがに照れもでてきまして食べ物をつくるものやボールペンをつくるものあたりの体験が中心になるんじゃないかな。

ハイチューまでつくれるんですよ!あとヤクルトも。
あー子供になりたいわ。
2010-05-14 Fri 20:02 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
