四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

スポンサーサイト


GWに向けて

今日からETC購入助成がスタートですね。
我が家もこれを機にGWに向けてつけることにしました・・・といっても今日カー用品店に行ったらETCの安いのは在庫も無いし、しかもカタログもなければ店頭には一番高いのしかおいていない始末。
選ぶに選ぶ事もできず、この店からは帰ってきました。
ETCの比較表を貼ってあるなら、在庫切れとか店員さんをいちいちよばなくても分かるようにしとけばいいのに。ほんのちょっとの心遣いなんだけどな・・・

確かに急に助成金が決定したのかもしれないけど、店員さんなど対応の悪さに驚きました

北海道は、いまだETCやナビつけている人少ないんじゃないかな?
たまに高速道路走っていてもみんな一般に入っていってるもの(笑)

新潟にきて初めて「陸続きだとどこまでもいけるんだもんね!」と本州の広さを再確認したまめたん一家。GWまでにはナビも買う予定です(がどんどん飛んでゆくわ)
いつまでも「全国道路地図」じゃあ不便だもんね。

コ メ ン ト

ETCって

私も白熊君号であちこち行くんで、ETCには魅力的だなぁーとは思っていたんですけどね。
ただ、いざ付けようと思うと少し面倒で・・・
ETCカードが必要だったり、ETC取り付けを頼まないとダメだったり。
(自分でETC装置をポン付出来たら良いんですが・・・)
でも、高速が1000円で乗り放題ってのは魅力的ですね♪

これを機会に「おにあた」来訪店の後追いツアーにもっといけるかもv-10

いいんだか悪いんだか

昨日ニュースで見ましたが、政府で正式発表したのに一部区間では料金システムが間に合わないとか政治もですが相変わらずどたばたしているようですね。
このままだと、本当に旅行にいって1000円で通行できるのか心配です。
ETCは1万円でも、取付工賃やセットアップで同じくらいとられると、お得なんだかまめたんにはようわかりませんe-260 自分でできたらいいですよね、ほんと。

「おにあた」で開発されたお弁当やおにぎりをもって旅行へ行きたいです!
また北海道では新商品開発してるのかなあ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karintokun.blog73.fc2.com/tb.php/24-f444dd1b

 | HOME | 

プロフィール

まめたん

Author:まめたん
この鉢7割が四つ葉!

どこへ転勤してもコテコテ道産子

ちょこまかちょこまかしたハンド
メイドが好きな「まめたん」です

ミシンよりも手縫いが好きかな

家族:ぱぱっち
    ちびこ(娘)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これいいんじゃない?

Come In!

いつの間にか4桁!
遊びにきてくださってとてもうれしいです!更新頑張るぞ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

四択ぷくちゃん

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

