四つ葉のクローバーみぃつけた♪

ちょっと足元を見れば、幸せってすぐそこにあるのかも

GWのご報告 その4

5月2日。

楽しい時が経つのは本当に早いですね~
今日は3泊4日の旅の最終日、新潟へ戻る日です。

「ゆっくり富士山って見たことないよな~」

というぱぱっちの一言で、当初2泊3日の関東の旅だったものがもう少し足を延ばすことに。

私達北海道民にとって「富士山を間近に見る」ということはなかなかないと思います。
富士山を見にいくってことよりも、やっぱり東京に遊びにいくとかディズニーに行くとか景色よりもどこかで遊ぶといった旅行行程をくみがち。
でもせっかく本州に住んでいるんだからって、しかも車で旅行してるんだからってぱぱっちの運転に任せ東京の次は甲府で一泊しました。

今までは飛行機の中くらいからしか富士山を見たことが無かった我が家。
(ぱぱっちは出張で新幹線の中からとかみたことはあったんですけどね)

東京から甲府に移動したときは夜だったので見れなかった富士山。

きたああああああああ

ホテルからちょっと走ったら・・・

             いたいた! OH! Mt. Fuji!
        fuji.jpg

天気もよかったので、まあああああ綺麗

♪ふ~じ~は にぃ~っぽぉ~ん い~ち~のぉ~ やまぁ~♪とはいったもので、思わず「うわ~」って言っちゃいました!

北海道にも「蝦夷富士」といわれる羊蹄山があるのですが、富士山をみたとき故郷の懐かしさと富士山の偉大さに本当感動して「すごいねすごいね」ばかりを連呼しちゃいました。

海外の多くの人が「マウント フジ」と知っているように
沢山の絵や文学の題材になっているように
日本の象徴によく使われるように
縁起がいいものに使われるように

なんとも言葉に表現できないような山でした。
つれてきてくれたぱぱっちにほんと感謝です!

んでもって、甲府にきたんだから名物を食べようってなことで・・・
高速のPAでしたが

「ほうとう」と「ビーフシチュー」

     koufu 2

     koufu 1

山梨のほうとうは有名ですが、ここのPAのビーフシチューもガイドブックによると有名らしい(笑)

うどんやきしめんの麺好きな私はテンション
いやあお腹がパンパンになるだけ食べました!

ぱぱっちの頼んだビーフシチューも、餌付けされるヒナのようにちびこと二人「ほれ!」とあ~んしてもらいました!
美味しいもの食べると、幸せだねえ

あーあっという間のはちゃめちゃやかまし旅行。
ずーっと運転をしてくれたぱぱっちに感謝。
大人のペースにあわせて沢山歩いてくれたちびこに感謝。

いつも旅行で天気にしてくれる神様に感謝!

今度は北海道の家族も一緒にいきたいな。


ふう・・・
現実に戻るときがきたのね・・・
家族 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今年の母の日 | ホーム | GWの報告 その3>>

コメント

おつかれさまでした~
いい旅でしたね。
最後に富士山!見事!
絶対1度は見るべきです。
ちびこちゃんも 思い出に残る楽しいお休みで...
こんな時間もあるから 次頑張れる!
まめたんさん 現実に戻ってまた日常頑張ろうね!

それにしても ほうとう ビーフシチュー 食べたいな~
2010-05-15 Sat 12:04 | URL | ひでちゃん [ 編集 ]
富士山ってときに小さく我が家からも見えたりしました。
最近じゃ、近所にマンション・駅前にオフィスビルと
大きな建物で見えなくなってしまって。
さびしい・・・かぎりです。

いつかは登りたいとおもってはいるものの。
偉大すぎで体力が・・・(^^*) ホホホホ

やっぱりちょいと離れたところから
「でかいね~きれいだね~」といいながら
おいしいビーフシチュ~とかを
食べるほうがいいかも。

最近のPAは要注目ですね。
おいしいものが多いって、TVでよく特集してます。
2010-05-15 Sat 17:18 | URL | つむぎ [ 編集 ]
> おつかれさまでした~
> いい旅でしたね。

☆はい!いい旅でしたe-319
 周りからは「車で長距離頑張るね!」といわれますが、北海道はどこへ行っても高速がない旅。それに慣れていたので高速の長距離はとっても楽なんです。

 今までは一つ一つの目的の場所にしか旅行にいけなかったのが、こうして陸続きだとちょっとよってみよう!って色々なところにいけるのが楽しくてしょうがないです。

 富士山、とっても綺麗でした!
 足をのばして本当によかったです!
2010-05-17 Mon 10:40 | URL | まめたん [ 編集 ]
うわ!e-451小さくてもお家からも見えたりしたなんて!
素敵ですね!富士山、なんとも偉大でした!

我が家もちょうど花火大会のベストな位置にマンションが一棟建ってしまい、さびしい限りです。(音だけ聞こえてもねえ)

富士山は本当に偉大ですね~
富士山関連のガイドブックを見ましたが、登山のルールをみるとちゃんと体力を作って望まなきゃなと思いました。

今まではテレビの中での話だった富士山も、こうして実際に近くで見る機会に恵まれると遠くに転勤してきたおかげでまた一ついい思い出ができたなと思う今日この頃です。
2010-05-17 Mon 11:01 | URL | まめたん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |